電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の母が、この人が好きと言っていたのですけど
歌番組で見た記憶がないので、いつ頃の人なのかよく分かりません。

A 回答 (7件)

最初にブレイクしたのは80年代初頭の「不思議なピーチパイ」という曲です。

実力がある人で、最初はアイドル的な売れ方をしましたがアーティストとして息の長い活動をなさってます。山下達郎さんの奥さんでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1955年生まれと分かったので、後はこちらで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/18 23:48

歌手としてライブ活動したのは1979~1981年くらい。


最初はアイドル歌手でした。
「不思議なピーチパイ」とか、幾つかヒット曲を出してます。
1982年山下達郎と結婚以来、ライブ活動はほぼなくなり
作曲、アルバムがメイン。
通称シンガーソング専業主婦(^^;
5~6年ぶりにアルバム出すと、すっとオリコンー位とって
数十万枚売れたりするので
なかなか目を離せない人です。
    • good
    • 0

デビュー当時はよくテレビにも出てました。


「ドリーム・オブ・ユー」とか「不思議なピーチパイ」とかを歌っている頃です。
当時は可愛いイメージもあったので、ちょっとアイドル的な存在でもあって「ザ・ベストテン」なんかで、ライブの生中継にお邪魔した映像には男性のファンも多かったようで声援もアイドルを声援するのと同じような状況でしたよ。
    • good
    • 0

ずーーーっとですよ。


最近では、いのちの歌というので、
去年かなsongs出たし、学校の教科書にも
記載されたと思います。
高橋真梨子やユーミンとか中島みゆきとか
息の長ーいシンガーソングライターですよ
沢山イイ歌ある
私も大好き
    • good
    • 0

題名で「駅」と言う題名の歌があります。

是非聴いて下さい。

歌詞を聴いて目を閉じて聴いてみて下さい。情景が目に浮かびます。
    • good
    • 0

水曜サスペンスドラマの主題歌で人気が出たんです。

    • good
    • 1

テレビには殆ど出演しませんね


お子さんが育つまでは子育て優先してたので、歌手活動自体が休業状態だった

再開後もツアーも殆どしてないねメインがアルバムでの活動
でもアルバムは常にコンスタントに売れる人気あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!