アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮人と、性交の関係について。
朝鮮人のことを、”ちょんこ”といいますが、”ちょんこする”と言った場合、性交為るの意味です。是から、朝鮮人と、性交の間の関係がありそうです。どんな由来がありますか?

A 回答 (8件)

佐賀人は性交のことを「ちょんちょん」て言うらしいです。

    • good
    • 0

「ちょんこ」は関西方言で、一般には「ちょん」という朝鮮の「朝」の韓国語読み。

普通は朝鮮人に対する蔑称と理解される。
※朝鮮韓国人の日本人に対する蔑称は「チョッパリ」。二つの蹄と云う意味で、今の高齢者もそうだが、昔の日本人は鼻緒がついた草履や下駄ばかり履いていたので、足の親指と人最指の間が離れていた。そのことをバカにする意味で使っていた。

また、性風俗では、主に日本にあった韓国系の性風俗店を「ちょんの間」と呼んだ。全国的に存在しているが、これも大阪が多い。「韓国女性の部屋」と云う意味で「ちょんの間」と呼んだのだろうか?
    • good
    • 0

ちょんこは、朝鮮人を蔑む言葉で、朝鮮人を又の名で、朝鮮の朝だけ取って、朝公と、呼んだものから、来て居ます。


ちょうこうから、ちょんこ、に変わったのでしょう。
性交とは関係が、有りません。
    • good
    • 1

私見ですが


今でこそ、韓流とか言ってますが
戦前などは朝鮮人とSEXしても自慢にも
ならず、逆に恥ずかしいことだったのでは。
たぶん、朝鮮人とSEXすること自体の
言い方はなかったと思います。

朝鮮人はちゃんころだったと思います。
ちなみにどこ住みですか?

ちゃんころは仁義なきで言ってました。
    • good
    • 0

「ちょんこする」は、ごく短時間で性交だけ済ませる形式の性風俗店


である「ちょんの間」から来た言葉ではないでしょうか。
横浜の黄金町とか大阪の飛田新地が有名です。
    • good
    • 1

5000人とか中国人をいわゆる避難したり差別する意味でチャイナとかちゃんことかそんな言い方を昔差別用語で言ってたような気もしますの

でその辺から来てるんじゃないかなチャイニーズとかチ****とかちんころとかいわゆる差別用語ですよ多分そっから来てると思うよ詳しくは文献を調べてください
    • good
    • 0

どこかの方言でしょうね。


性交=女性性器は全国で色々な呼称があります。
また、性交=女性性器というのはどこも同じです。
    • good
    • 0

何の由来もありません、性交は失敗の元です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!