アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 条件付き書式で連続する同じ数字について、
一つの行で、4つ以上「1」が連続している場合に該当セルに色を付けたいのですが、条件付き書式で設定するコードありますか?
どなたかわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



少々ベタな式になってしまいましたが、対象セル範囲のうち仮にA1セルがアクティブな状態として…

条件付き書式の「数式を使用して~」の数式入力欄に
=SUM(IFERROR((SUMPRODUCT((OFFSET(A1,,-3,,4)=1)*1)=4)*1,0),IFERROR((SUMPRODUCT((OFFSET(A1,,-2,,4)=1)*1)=4)*1,0),IFERROR((SUMPRODUCT((OFFSET(A1,,-1,,4)=1)*1)=4)*1,0),IFERROR((SUMPRODUCT((OFFSET(A1,,,,4)=1)*1)=4)*1,0))
を入力して、書式を設定すればできると思います。

セルの値に制限はありません。「1」の連続だけに反応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。希望通りの表示になりました。コードは理解するのが難しく、すごいとしか言いようがありませんでした。使わせていただきます。

お礼日時:2021/01/20 05:34

文字はなく、正の整数か空白だけで、かつ D列から右だけなら

「Excel 条件付き書式で連続する同じ数」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています