ショボ短歌会

スマホ本体に記録させてある連絡先アプリの内容を、Googleアカウントにある連絡先アプリの内容に追加したいです。

それと、Googleアカウント連絡先アプリの内容を、自動的にスマホの電話アプリから常に使いたいです。

それと、スマホ電話アプリから連絡先を新しく追加する時、Googleアカウント連絡先アプリの内容に常に追加できるようにしたいです。

そしてその、Googleアカウント連絡先アプリ内容を他のアプリでも使いたいです。

それぞれのやり方、方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

端末の連絡先アプリでも、設定をよくみるとGoogleアカウントとの連携があったりします。

そこはよくご確認を。

しかし、これから機種変更もあり得る事を考えると
使いやすい電話帳アプリを探しても良いと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
わたくしは昔からこのアプリを利用しています。
スマホで追加すればGoogleに、Googleで追加してもスマホに反映される「同期」がとれるアプリは特に珍しいモノではなく、ごく一般的です。

使いやすい電話帳アプリのおすすめを質問してみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
調べてみます。

Googleアカウント連絡先アプリと

スマホの電話アプリを連携してください。

スマホの電話アプリがGoogleアカウントと連携できないポンコツアプリなら無理です。

なのでまずは『スマホの電話アプリは何をお使いですか?』そこを明示しましょう
元々入っていたアプリなら機種名型番を明記しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

スマホ電話アプリの電話帳は端末の電話帳を見に行って閲覧しているそうでした。
回答者さん言われる、所謂ポンコツアプリになりますかね。
ポンコツアプリですと、端末の連絡先アプリの内容を、どうやってgoogle連絡先アプリへと、内容追加できるのでしょかね。
その方法については、何かご存知でしょうか。