電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文鳥とジュウシマツつがいで飼うとしたたらどちらが増やせますか?

A 回答 (1件)

どちらもペアの相性が良ければ増えます。


相性に関しては文鳥は難しいです。
ジュウシマツは十姉妹と言われる程に仲がよく
親子・兄弟姉妹・孫でも
同じケージの中で暮らせます。
文鳥は子育てが終わると、子供を邪魔にします。
兎に角、夫婦愛が凄いです。

ただ、増やす理由は何でしょうか?
あまり産卵と子育てをさせると長生きできませんよ。

どちらも可愛いですし、手乗りにもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は大きな鳥小屋を作る計画がありましてその中でペアを飼って増やせたらいいなと思って聞いてみました。
ジュウシマツを飼う方向で考えます。

お礼日時:2021/01/22 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!