【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

芸能人
アイドルやタレントって何で保育士になりたい人が多いんですか?
保育士はある意味子供のアイドルですよね

質問者からの補足コメント

• ももち、つるの

A 回答 (2件)

看護士になりたい、は数学得意じゃ無い限り嘘っぽいからです。

介護士になりたいだと、保育士ほどなるのに時間掛からないしピアノも弾けなくていいから、じゃあ引退してやれよって話になるし。子ども好きって男ウケいいし。子ども英会話の先生、だと今テレビでやりゃいいじゃん、大した実力も無いくせに、とか妬みを買うし、公文の先生、だと地味過ぎて芸能人になんでなった?ってなるからじゃないですか?使い勝手が良く印象操作しやすいのが保育士。消防士、とか言うアイドルいないだろうな。
    • 2

アイドル、タレントって・・・からして誤解です。

一般の女の子の憧れの職業、なりたい職業ランキングでとして、保育士は幼児から高校生まで必ず登場する人気職業です。
その中の一部がアイドル、タレントになっているだけのことです。

男の子でも同様に目にしている職業、身近な職業から人気が高いのは必然的。
保育士さんには大半が触れている職業ですからね。

保育園児が「公認会計士になりたい!」「宅地建物取引士になる!」なんて言うはずもありません。
そもそも知らないでしょう。
「知っている」が人気の大前提ですから。
    • 0