プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のパズドラは、下手な私でもカンストが普通に出来てしまう
そこで、気になったことがあるので
皆さんの回答待ってます
宜しくお願いしますm(__)m

3個消し1コンボだけで、カンスト可能なのですか?
エンハ、覚醒など何でも使って可能なのか
もし無理なら、
最小何コンボでカンストするのか
4個消し1コンボでカンストするのか

ちょっと気になったので質問しました
回答お願いしますm(__)m
ここのライターさんもわかればお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

なんでも有りなら出来ますよ。


闇耐性+ガン積みアザゼル等の高倍率エンハ使えば闇ロシェやドラゴンのみならストーリー三蔵等が1コンボでカンストします。
試したのは無惨。もうちょい倍率は低くても良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
闇耐性エンハでカンストするのか
気付かなかった

ストーリー三蔵は、ドラキだから可能ですね
でも、それは見た目上敵に攻撃した時に出るカンストなので
出来ればキャラのとこに表示されるカンストでお願いしたいm(__)m

お礼日時:2021/01/20 13:32

一護もエンハ倍率は大きいのでチュアンでシステム組めますね。


アシストはマジェ武器やラキスト武器で。
システムと言うには信頼度は落ちますが強化ドロ1個入りの1列に一護のエンハ2枚で4ターン継続で全員カンストします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
列エンハの方が倍率大きくてカンスト狙うなら良いんですかね?
スキブエンハの方が良いかなと思ってましたが

お礼日時:2021/01/20 22:20

取り急ぎ。

というかお久しぶり。

L 進化前オメガ(アルバ武器)
S 火レーヴェン(サガット武器)
ヴァレリア(スーパー1武器、超覚醒スキブ)
ヴァレリア(レイラン武器、超覚醒スキブ)
学園ヴァレリア(ハク武器、超覚醒スキブ)
F 進化前オメガ(カラット武器)

スキブ34個、火ドロ強9個で挑戦。手持ちの関係で色々中途半端なのはお許しを…。その代わりヴァレリアの超覚醒は開けました!

結果、50%以下の状態でカラット武器使用、ドロ強×3の火ドロップ3個消し1コンボでレーヴェンがカンストしました。落ちコンなしバッジです。
バッジを攻撃にする、学園ヴァレリアを本家にする、武器をサガットとカラット以外スーパー1にする、などなど伸び代はあるので、意外とカンストできますね。他の宝石エンハンスでもパーティの組み方次第でいけるかもしれません。(カメオの方が楽かもしれません…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
お久しぶりです
なんか色々とやって貰ってありがとうm(__)m
中々簡単には、カンストしないですね
3個消しだけだと

列、ドロ強、エンハなど色々と用意しないとカンスト難しいですね

たこ焼き覚醒が凄いって実感しまして

お礼日時:2021/01/20 22:26

宝石系エンハは倍率がそれぞれ違うのであくまで専用に特化した編成ならより多く積めて倍率の高い暗闇耐性や列の方が上がる、ってことです。


積み易い覚醒でいうと倍率は1つにつき
スキブは30%(スキブ+は60%)
列は基本40%(一護とジンオウガ武器は60%)
暗闇耐性は70%(耐性+は350%)
カラットや仮面ライダーWがよく使われるのは普通に組んだチームならスキブが自然と一番倍率が高くなるように積まれてるからでしょうね。

3個消し1コンボカンストを目指すなら50%以下強化アタッカーにエンハが一番の近道だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m
エンハの倍率で1番高いのが列って事なんですね
攻略しながら使うとなるとスキブの方が楽ですね

お礼日時:2021/01/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!