電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクのPixel3aを使用してます。SDカードがないのですが、保存したい場合どうしたら良いですか??機械に疎くて分かりません

A 回答 (3件)

写真データですか?


本体の保存容量が少ない場合クラウドに保存します。

画像データは、本体の内部ストレージに保存され「Googleフォト」のバックアップ設定でクラウド上にアップロードされ同期されています。
Pixel3a本体の空き容量が少なくなった場合に、本体の空き容量を確保するため「スマートストレージ」機能(本体の空き容量が少なくなると、クラウドにバックアップ済みの写真を本体から自動的に削除し、本体の空き容量を確保)をONにします。

「Googleフォト」のクラウドストレージの無料のバックアップ容量は15GBですが、「高画質」の設定でバックアップすると容量無制限で保存可能です。

画像は、本体の「DCIM」フォルダの「Camera」フォルダの中に保存されます。
右上メニュー、「Pixel3a」、ファイルの一覧の「DCIM」。

スマートストレージ機能をONにしておきます。
「設定」、メニューの「ストレージ」、「スマートストレージ」をONにします。

「Googleフォト」のクラウドへのバックアップ設定ONとバックアップオプション「高画質」を設定:「Googleフォト」、メニュー、「設定」、「バックアップと同期」、「バックアップと同期」をONにします。
アップロードサイズが「高画質」か確認します。(「元のサイズ」→「高画質」)
    • good
    • 1

Googleドライブを使う。



機械に疎いのであれば、調べる習慣を身につけましょう。
それで機械に疎くても自力で問題を解決できるようになります。
    • good
    • 0

通常はデータなどは内部ストレージに保存です。


不足するというのなら、ネット上(Google ドライブ)などに保存することになるかと思います。
https://weblife-balance.com/google-pixel-3-strage/

人にSDカードで渡す必要があるなど、どうしてもSDカードに保存したいとなると、USB経由でカードリーダーを使うとか。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
あとはPCなど他の端末利用して保存になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^_^パソコンは持ってないです。その際は携帯に溜まっていくんでしょうか??

お礼日時:2021/01/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!