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私は2歳半の子供がいて、家で仕事をしています。

前々から言われてたことなのですが、電話がかかってきても出られないんです。
毎回ではないのですし、私自身、何度か間に合わないことはあっても出てるつもりです。
ですが、たまたま、トイレに入っていたり、お風呂だったり、料理中、ハンバーグやトンカツなど手が汚れてる状態だったりした場合の電話は確実に間に合いません。

呼び出し回数を多くして留守電になるまでの時間を長くするというのも手なのですが、明け方まで仕事をしてたりすることも多く、そんな場合、長くしてるとだいたい、起きて受話器を持ち上げるか上げないかぐらいで切れてます。
毎回、電話の呼び出し回数を変えたりするのも面倒ですし・・・
かといって、携帯のように子機を持ち歩くのも面倒です。

私は急いで出ています(急いで出てるつもり)
特別動作が遅いわけでもありません。
主人は私が面倒がって電話に出ないと思い込んでいて、今日も主人の親からの電話に気づかなかったようで怒られました。
留守電に入れてくれればいいのに・・・と言うと、出ない私が悪いと言われ、手が放せないときもあると言うと、他の人もそうだと言われ、たまたま、かかってきたタイミングが悪かったとか、そういうふうには思ってもらえません。

主婦のみなさんはどうされてるのでしょうか?
特に小さいお子さんがいらっしゃる方、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ナンバーディスプレイに変えて、間に合わなかったらこちらからかけ直すというのはどうでしょうか。

またはケータイへ電話を転送するサービスを受けるとか。
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この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

うちはケーブルの電話でNTTの回線を持っていません。
携帯もカバンに入れたら入ったままのことも多くて・・・
充電もよく切れたままです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 03:21

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