電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZOOMの招待で、Gmailを使ってるので、Gmailをタップするのですが、Gmailアドレスが開きません、今迄は開いてたのですが、何か設定を触ったのかも知れません、
Gmailを開ける様にお教え願います。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早速 教えて頂き有難う御座います、
    書き忘れていてごめんなさい、
    Windows8.1で Google Chromeを使っています、
    [設定]→[アプリ]→左[既定のアプリ]→[メール]はZOOMですか?
    ZOOMの設定で「アプリ」が見つかりません、
    以前は出来ていたのです。宜しくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 10:09
  • うーん・・・

何度も有難う御座います、
    私のPCの知識ではいくら探しても[既定のアプリ]の設定は見つかりませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 11:01
  • うーん・・・

有難う御座います、
    ①ZOOMを開き ②新規ミーティング ③参加者 ④招待 ⑤メール ⑥Gmail の手順です、
    最近まではこの手順でGmailが開いてたのですが、現在は開かなくてGmailをタップすると招待画面が
    消えてしまいます、 尚メールはGmailを使っています、

何分にも80才に近いオジンですので宜しくお願い致します、

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 16:31
  • つらい・・・

何度も有難う御座います、
    ブラウザではGmailはログイン状態を保持するになっているので、Gmailは表示しています。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 17:18

A 回答 (5件)

No.3:追記

その場合、ブラウザであらかじめGmailのアカウントでログインしておく必要があるのですが、現在、どのような状態でしょうか? ブラウザでGmailは表示できますでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

何度もややこしい事ですみません、親切に教えて頂き有難う御座います、
解決すれば嬉しいのですが、

No.4:追記

[既定のブラウザー]が Google Chrome になっているか確認していただけないでしょうか。他のブラウザーになっている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ほーほけきょッさん 本当に有難う御座いました、
[既定のブラウザー]が Google Chromeと違ったので、
[既定のブラウザー]にしましたら解決しました、
何回も何回もお手数をおかけして有難う御座いました、
解決出来て嬉しいです(^_-)-☆

No.2:追記

では、状況を詳しく教えてください。
Zoomでは、どのような手順でミーティングを作成して、招待のメールを送ろうとしていますか?
この回答への補足あり
    • 0

No.1:追記

それは Windows10 の[設定]です。
Windows8.1 がすでに手元にないのでわかりませんが、[既定のアプリ]の設定はどこかにあると思います。
この回答への補足あり
    • 0

Windows10 で Google Chrome をお使いのことと想定しています。

[設定]→[アプリ]→左[既定のアプリ]→[メール]の欄をクリックして、[Google Chrome]を選択して、試してみてください。
この回答への補足あり
    • 0