アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な質問です。

日本ではいとこ婚が認められています、でも私と結婚を考えてる方(六親等の従兄弟)が住んでいる(台湾)では六親等以内の親戚結婚は認められていません。

この場合もし、日本で籍を入れた後、台湾に住むとしたら、夫婦として認められるのでしょうか?

分かる方がもしいたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 六親等って何と言われたので...日本の親族の数え方と身分の呼び方があまり良く分かりません、すみません。でも以下の写真の関係です!

    「六親等いとこ婚について」の補足画像1
      補足日時:2021/01/22 22:44

A 回答 (3件)

3親等以上離れていれば結婚が出来ますよ。

    • good
    • 2

日本国籍のまま台湾で暮らすことになります

    • good
    • 1

>(六親等の従兄弟)…



って何?
いとこは 4親等です。
6親等なら従兄弟の子同士、またいとこ (又従兄弟) とか、はとこ (再従兄弟) と言われる関係です。

>台湾に住むとしたら、夫婦として認められる…

日本国籍のまま台湾に住むだけならいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!