プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民間企業の研究職って結婚相手としてどうなんでしょうか??
私は現在25歳で、営業をしています。
彼は日本一頭のいい某国立大院を出て、そこから
大手民間企業で研究職をしています。

彼が無職になっても私が稼いで支えたいくらいの
気持ちはあるので、こんな投稿をするのは
邪道かもしれないのですが、周りが営業や企画の
文系職ばかりなので、興味があって質問しました。

というのも彼自身が研究職を続けてていいのか?
と悩んでいるらしく。
私が営業として対人への交渉をしたり、
縦組織の中で社会人特有のルールの中で生きているの
を見て、研究職というのは髪の色も自由、
フレキシブルで、学生の延長の様な感覚なのだそう。


私としては男性が仕事多忙よりも、安定してて
早帰りとか最高じゃん!としか思わないのですが、
親にこの話をすると「なるほどねー、、」と
話を逸らされまして。


私が無知なだけで研究職というのはそれだけ
独特な職業なんでしょうか?結婚するとして
考えられるリスクとかあるんでしょうか?


宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

娘の夫が研究職です。

お給料は結構高額ですよ。
    • good
    • 0

従兄弟はキヤノン


家族思いでいつも家にいる。

友達のホンダ君は忙しいかな
半導体君は自分で会社をおこして社長
地方のイベントで
花王君と王子系と飲み会で難しい議論をしていた。
年中出張で海外、欧州、アジア、北米に勤務する事が多い
40代で上席に付くと自由な事が出来ない。

研究職だろうと

ただのおっさんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています