プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭がいい人ってM気質な人が多い気がするのですが、皆さんはどう思いますか?
以前付き合った男性が製薬会社で研究職に就いており、休みの日も勉強を進んでしているような頭の良い方だったのですが、恋愛になると「放置プレイしてほしい」やら「いじめてほしい」やら凄くMな人で、

今付き合っている人も、開発職で勉強が趣味みたいな方なのですが、案の定「いじめてほしい」やら「蹴られたい」「手錠してほしい(彼側が)」やら言ってきます、、(・・;)笑

この話を友達にしたら「確かに黙々と勉強する人とかってMぽい人多い気がする」と言われました。

頭がいい人ってM気質な人が多いのでしょうか?なぜなんですかね( ˚ ଳ˚ )

A 回答 (5件)

頭が悪いからMなのでは。

ネチネチな性格からきそうですね。
    • 0

私もそう思います。

普段頭を使ってると、そういう時には何も考えずに受け身になりたいっていう心理らしいです。
    • 0

確かにMの人は多いかもしれませんが、、

そういう人とお付き合いしているあなたはかなりのS気質なんだろうなぁと思います。
磁石ですね笑
    • 0

そんな 事はない、

多様だよ。
    • 0

私は頭いいですがSです。

彼女を俺様なしで生きていけないように調教しています。調教し終わったらあっさり捨てます。
    • 0