電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中森明菜さんの好きな曲を教えて下さい!私は「ミ・アモーレ」「サンド・ベージュ」「タンゴ・ノアール」「あなたのポートレート」「少女A」「北ウイング」「ダウンタウンすと~り~」「ヨコハマ悪魔」です。

「中森明菜さんの好きな曲を教えて下さい!私」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと「十戒」「原始、女は太陽だった「帰省」「ひらり」「花よ踊れ」も好きです。

      補足日時:2021/01/23 04:34
  • 皆さんありがとうございました!☺️

      補足日時:2021/01/26 08:59

A 回答 (9件)

明菜ちゃんの好きな歌 多すぎて困るなあ。


質問者さんが初期から中期の異国サウンドをあげたので明菜ちゃんのウィスパーヴォイスが冴えるバラードを。

・アルバム、「BITTER AND SWEET」より「予感」
・カバーアルバム「歌姫」より「私は風」カルメンマキとは別物です。
よくここまでカバーしたなあとしんみり聞きました。
・シングル「水に差した花」をあげます。
あとはちょっと珍しい
・PSゲーム「Wizardry DIMGUIL」より「月の微笑み」です。(のちにCDアルバムに入ってますがちょっと違う感じなので)
もうね明菜ちゃん目的で買いました、ゲーム。
そしてゲーム中の酒場で明菜ちゃんの曲が掛かった時はキタ━(゚∀゚)━!!と叫んでました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm5439126

ではでは。
    • good
    • 1

絶対に、『スローモーション』



  
    • good
    • 1

Dear Friend


サザンウィンド
禁句
    • good
    • 3

キャンセル、ヨコハマ悪魔。

    • good
    • 1

トワイライト セカンドラブ 北ウイング

    • good
    • 3

私自身、ひねくれ者でして、表立ってドーーーンと歌われる曲よりも、陰でくすぶってる良い曲を掘り起こしたりするのが好きなもので、松田聖

子の『瑠璃色の地球』とか好きでしたが、最近シングルカットしはって、うれしいやら残念やら…
    • good
    • 1

井上陽水作の『飾りじゃないのよ涙は』が、入ってなかったのですが、私は結構好きでした。

    • good
    • 1

全盛期は激しい曲が多かったので、バラードのしっとりした曲を聞きたかったですねぇ。

    • good
    • 1

松原みきの『真夜中のドア』をカバーしててびっくりでしたね。

すごく良かったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!