いちばん失敗した人決定戦

疑問です。

goo 掲示板とは、発言内容に責任を取らず、放置したまま、他者に対して誤認させても良かれ主義なんであろうか。

質問者からの補足コメント

  • 社会の規定違反を繰り返し、再三の注意勧告を故意に守らない、守れないのは、本人の責任だと言い切れると思えますが。

    社会は規則で成り立っており、独自の解釈なんて聞いていないし、規定を個人的に変更する理由は単なる、我儘であり、只思い込みの強さと、独自の支配的な思想から起因しているものであって、周囲の迷惑を考慮していないのは、本人の責任追及から只、逃れようとしているだけに過ぎない。

    こういった、悪質行為を野放しにするGoo規定とは不備が多いし、他者を不快な気持ちにさせるだけである。

    社会の規定を何度も忠告しても、尚、破る者は、無法者であって、断罪に処すべきである。

    以上

      補足日時:2021/01/23 15:29

A 回答 (11件中1~10件)

>私の投稿が削除対象にされ、事実誤認を垂れ流す輩が削除対象とならないことは公明正大な精神の姿勢からして如何なものか、と思えますが。



利用規約には、その点についてはどう書いてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に、二十年に渡って、誤った認識を改めるよう、指摘されているのにも関わらず、一向にその萌しがないどころか、過ちを認めず、事実誤認を追認しているということは、本人の無自覚に起因するものではないと推測されます。本人の性格の問題か、と。他者から二十年の長期に渡って指摘されていることを辞めないのは、故意であり、円滑な人間関係に影を落としかねない、氏の態度のふてぶてしさは、最早、理解の範疇を越えていると思えますが。

お礼日時:2021/01/23 15:22

掲示板かと思っていたら、ここ「教えて!goo」なんですね。


それなら、規約にも書かれている通り、ここに書き込んだ時点で著作権は運営に移行します。
ですので、残すも消すも運営の一存です。
書き込み内容であなたが不利益を被っているなら削除要望の正当な理由になるでしょうが、ここは匿名かつ個人情報に繋がる記載は消されますので、あなたが不利益を被っていることを証明するのは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、返信ありがとうございます。

まぁ、個人的な思いは削除されがちですね。Gooさんだと。

縁も切れましたし、私の無駄骨でした。

お礼日時:2021/01/23 17:12

兎に角自立してもらわないと 依存されては大変なことに成る



書く量が多すぎるし 私は哲学がしたいのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にあなたに依存しているわけでもない。親族でもあるまいしね。只、あなたとの二十年は一体何の時間だったんだろうか、と思った訳。

もう、いいよ。終わりにしよう。

結局、あなたは、只の頑固者なだけで、誰からも相手にされないだろうね。

そんな学問に対する姿勢じゃぁ、ね。

奇抜なことをやれば、良いわけじゃないって、何度も繰り返したよね。

結局、あなたは、聞く耳、持たない人だ。

さようなら。

お礼日時:2021/01/23 16:52

いや、悪いけど、


あまりしつこく追いかけ回されたら、私でもブロックするかもしれん ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が氏を思うほど、氏は私を思わないということでしょう。

氏との二十年の付き合いも最早、これまでです。

思えば、過度の期待を氏にした、私が馬鹿でした。

氏の態度は私に向けられたものと限ったことではなく、1999年から現在に至るまで再三、注意勧告を受けてきたのです。

私も氏を忘れましょう。

それで、いい。

お礼日時:2021/01/23 16:10

放置しても規約違反ではないんでしょ?


私もうっかり5年前の質問に回答してしまったことがあるんだけど >.<
でも、ここの仕様は深い議論には向いてないし、ブロック機能つけてるくらいだから、質問者本位なんだよね。

だから、返事がなくても私は気にしないな。
雑談の場として割り切ったほうがよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三、注意勧告を受けても是正しようと我を省みないのは、その人間の全人格的な問題であり、人格的な欠損だと思います。

お礼日時:2021/01/23 15:54

繰り返しますが、掲示板利用規約のURLを教えて下さい。


それを見ない限り、あなたの主張が正当かどうかの判断ができません。
URLを提示しない限り、あなたの持論の域を出ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/01/23 15:37

それなら、それはあなたと相手の間の問題であって、掲示板は無関係では。


掲示板に問題があると仰るなら、掲示板利用規約のURLを教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会常識の不足している者をのさばらしにしておくのは、如何か、と思われますが。

お礼日時:2021/01/23 15:31

>虚偽をそのままにするとは酷いんじゃないですかね。

Goo掲示板は。
運営に連絡すれば削除してくれるのでは。
それも、対応はどこも同じだと思います。
ご指摘の所だけがひどいわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の投稿が削除対象にされ、事実誤認を垂れ流す輩が削除対象とならないことは公明正大な精神の姿勢からして如何なものか、と思えますが。

相手は故意です。嫌がらせです。それも、二十年に渡って、嫌がらせを辞めません。

お礼日時:2021/01/23 15:15

社会に物差しは必要不可欠なものですよね。


なければ、社会の秩序が崩壊し、規律、ルールが無視され人権侵害も招く恐れがあります。まぁ放置してしまうのは、ちょっと事流れ主義な感じがして残念ですよね。多くのユーザーがいて、そのユーザーが気持ちよく利用できるようにある程度の物差しは必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手な定義をして、社会規範という規律を乱していて、放置扱いとはGooは駄目掲示板ですかね。

そういう輩がいるのです。

お礼日時:2021/01/23 15:04

匿名掲示板なら、原則全ての所がそのスタンスだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚偽をそのままにするとは酷いんじゃないですかね。Goo掲示板は。

お礼日時:2021/01/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す