mp3ファイルをメール送信したいのですが6mbもあるため、サーバーエラ-になってしまいます。メール容量10mbとかは聞くのですが、送信容量は1mbでないとダメとエラーになってしまいました。送信容量がこれほどのものを送信可能にするツールはあるのでしょうか?icqなどを使えば可能と聞きましたが相手がq#をもっていないのでムリなのです。また仮に送信できたとして受け手にこの容量を受けてもらえるのでしょうか。大事なひとを励ますためにぜひ送ってあげたいのです。どうか
可能な方法をご存知の方、ご教示くださいませ。切実に悩んでいます。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

たいていのプロバイダーは1M以上のフアイルを受け付けないところが多いです。


何個に分けようと、上限が引っかかるとDLして消さない限りは、メールの容量は増えませんので駄目な可能性があります。
どうしてもメールでないといけない場合は、毎日1Mを送りLDしたら、又送ると言う方法しか有りませんね。
また1M以上のメールを送れたとしても相手がDL出来ない場合も考えられます。

方法としては、
サバーを立ててDLしてもらう 又は MC・IRC等のチャツトでログインしていただき、相手に直接送るという方法もあります。

又ご自分のHPに貼り付けてそれをDLしていただけるのが一番いい方法だと思います。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法を教えていただいてありがとうございました。ICQで試してみることにします。感謝感謝です!

お礼日時:2001/08/24 21:06

ICQを使えばリジューム(レジュームだったかな?)が聞くからおすすめですが。


MSNメッセンジャーでもいいですね。

相手が持ってなくても渡す方法としては、
そのmp3ファイルをいくつかに分割します。
で、フリーのHPスペースを借りてサーバーにUPしてみてはどうですか?
もちろん、結合の方法も詳しく載せておいて。

相手への負担が軽減すると思います。

念のためですが、著作権で守られている音楽ファイルは送らないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧な回答ありがとうございました。ICQでトライしてみます。

お礼日時:2001/08/24 21:01

www.myplay.comなどのストレージ系のサービスを使うのも手ですね。


ただ、相手の回線がそれなりじゃないと、mp3など容量の大きいものを渡すのは
なかなか大変だと思います。
相手の方がDL慣れしているのならアナログ回線だって良いかもしれないですけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。かなり道のりは険しそうですが、なんとか頑張ってみます

お礼日時:2001/08/24 21:02

こんにちは。

itohhといいます。

>大事なひとを励ますためにぜひ送ってあげたいのです。
ちょっと、視点を変えてCD-Rに焼いて郵便物で送るというのはダメでしょうか?

相手の方がアナログ回線でダイアルアップしている場合などを考えると、1MBのメールを6個も受け取ることを考えたら、あまりメールで送れないような気がします。(ADSLなどならまだ良いですが...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございました。メール送信はムリということですね。色々検討してみます

お礼日時:2001/08/24 21:04

フリーのソフトで、ファイルを小さな単位に分割してくれて、分割されたファイルを1つのフォルダに保存してクリック一発で元のファイルに戻してくれるようなファイル分割用のソフトウェアは、いっぱいあります。



メール数が増えてしまいますが、これでファイルを分割して送ってあげれば、大丈夫です。

ただし、メールというのは途中で複数のサーバを経由して送られるので、あなたが最初にメールを送信するメールサーバの送信容量が1MBの容量を許容していても、途中のサーバがそれよりもっと小さなメールしか許容していなければ、エラーでメールが返されてしまいます。

なので、メールに添付して送るのであれば、1メールのサイズは100~200KB程度にし、これぐらいのサイズでファイルを分割してメールに貼り付けるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。試行錯誤してみます。

お礼日時:2001/08/24 21:08

自己解凍型圧縮ファイルってわかりますか?mp3はこれ以上圧縮してもほとんど縮みませんが、分割することが出来ます。


「自己解凍型」で「分割圧縮」すればいいのです。下記アドレスにいろいろなツールがありますので、ダウンロードして下さい。

1MB制限があるならそれ未満(例えば1000KB)のサイズにして下さい。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。ぜひ試してみることにします。感謝です!

お礼日時:2001/08/24 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光回線でルータ通したらIRCとICQでファイル送信が出来ません

いつもお世話になります

昨日光回線でルータを通してみました

そうしたらIRCとICQでファイル送信が出来ませんって出ます

ちなみにcoregaって会社の BAR Pro2ってのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ルータの設定を変更して、IRCとICQで使っているポートを
あけましょう。

IRCで使っているポートは、デフォルトでは6667番のようです。
http://irc.kyoto-u.ac.jp/choice-server.html

ICQについては、以下のページが参考になりそうです。
http://member.nifty.ne.jp/mori_tsu/icq/port_setting.html

ルータの説明書も読みましょう。

参考URL:http://irc.kyoto-u.ac.jp/choice-server.html,http://member.nifty.ne.jp/mori_tsu/icq/port_setting.html

Q50MB~250MBの音声ファイルをダウンロードできなかったり、時間がかかりすぎます

NEC VALUESTAR VL590/BD
Windows XP HomeEdition
メモリ  504MB
HDD(C) 219GB (空き容量205GB)
CPU Pentium4 3.00GHz
フレッツADSL (通信速度17.61Mbps)
プロバイダー ぷらら
ブラウザ:Firefox 1.06

前回、同じ質問をしたときに、お薦めのダウンロード支援ソフト「Irvine」を導入しました。しかし、解決しないので、再度質問いたします。
-------------------
【現象】
・ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」や「ファイルおくーる」等(いろいろ)から、50MBから250MBの音声ファイルをダウンロードすると、ダウンロード時間が5分ぐらいかかる。(WAVE、MP3、ZIP圧縮したものなど、種類に関係なく)

・運よくダウンロードできた場合でも、音声が途中で終わっていたり、音声が途切れ途切れ状態になる。

・最近までは、問題なくダウンロードできていた。数秒でダウンロードできていた。

・フリーソフトをダウンロードしたり、メール送受信など、普通のことにはまったく問題なし。音声ファイルのみ問題が発生します。

・IEでダウンロードしてみると、途中で接続が切れてしまう。
-------------------

プロバイダに電話しましたが、特にダウンロードに制限をかけていないとのこと。
NTT側も、速度が17.61Mbpsあれば、速度的には良い方です。NTT局からも近いし……とのこと。
原因がわからず、仕事に支障をきたしております。

最近かわったことと言えば、QuickTimeをインストールしたぐらいです。
ウィルス対策ソフトが原因のことも多いようですが、今まではマカフィーで問題なく高速ダウンロードできていたので、原因とは考えにくいです。

どなたか、考えられる原因を教えてください。
仕事の受注に影響してくるので、かなり困っております。お願いいたします。

NEC VALUESTAR VL590/BD
Windows XP HomeEdition
メモリ  504MB
HDD(C) 219GB (空き容量205GB)
CPU Pentium4 3.00GHz
フレッツADSL (通信速度17.61Mbps)
プロバイダー ぷらら
ブラウザ:Firefox 1.06

前回、同じ質問をしたときに、お薦めのダウンロード支援ソフト「Irvine」を導入しました。しかし、解決しないので、再度質問いたします。
-------------------
【現象】
・ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」や「ファイルおくーる」等(いろいろ)から、50MB...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

Irvineもファイルおくーるも使用した事がありませんが、確か「宅ふぁいる急便」は使用した事があるような気がします。

このソフトは、相手も自分もこのソフトを入れて、ファイルの送受信を可能にするタイプのソフトですよね。

質問者様ご自身のPC環境に関しては、言及されていますが、質問者様とファイルのやり取りをされる方のPC環境は如何でしょうか。

送り手側が細い回線を使用していれば、いくら質問者様が太い回線を使用されていても遅くなってしまいます。

17.61Mbpsだと約2MBpsですので、計算的には、250MBのファイルを受信する場合には、125秒(二分)はかかりますよね。常に17.61Mbpsである事はないでしょうし、送信者さんもこれだけの速度を出すのは結構難しいです。250MBで5分程度の時間がかかるのは特に問題はないと思います。

>・運よくダウンロードできた場合でも、音声が途中で終わっていたり、音声が途切れ途切れ状態になる。
通信環境に問題があるっぽいですね。相手側(もしくは質問者様)のネットワーク環境のチェックが必要ではないでしょうか。lossが発生しているのかもしれません。

>・最近までは、問題なくダウンロードできていた。数秒でダウンロードできていた。
通信品質は、自分と相手のネットワーク環境により変化します。時間帯やISPの会員増加状況(と回線増強状況)などによっても変化します。

>・フリーソフトをダウンロードしたり、メール送受信など、普通のことにはまったく問題なし。
質問者様の環境には特に問題はないように思われます。相手側に問題がある可能性があります。

>音声ファイルのみ問題が発生します。
これはわかりません。映像ファイル、画像ファイルなどはどうですか?

>・IEでダウンロードしてみると、途中で接続が切れてしまう。
これもわかりません。

分からない部分が結構ありますが、ご参考になさってください。

こんばんは。

Irvineもファイルおくーるも使用した事がありませんが、確か「宅ふぁいる急便」は使用した事があるような気がします。

このソフトは、相手も自分もこのソフトを入れて、ファイルの送受信を可能にするタイプのソフトですよね。

質問者様ご自身のPC環境に関しては、言及されていますが、質問者様とファイルのやり取りをされる方のPC環境は如何でしょうか。

送り手側が細い回線を使用していれば、いくら質問者様が太い回線を使用されていても遅くなってしまいます。

17.61Mbpsだと約2MBp...続きを読む

QYAHOOチャット(MJ)で大容量データを送信するには

YAHOOチャット(MJ)ではデータの送信容量の制限をしていないと聞き、一度25Mのデータを送受信したことがありました。(その時は成功しました)

しかし500M程のデータの送受信の時は
『データが大きすぎて送信できません』
と表示されましたが、どうしたら500Mのデータを送受信出来るのか教えてください。

又、YAHOOだけに限らずメールを使わないでデータの送受信する方法があったら併せてご回答頂ければと思います。
私のマシンはMEで相手はXP。
ADSL1.5M同士です。

Aベストアンサー

IPアドレスを使ってデータを転送する方法があります。
 メッセンジャーでは、双方向通信は出来ませんが、
この方法なら可能です。

 フリーでかなりおいてありますよ。
例 FileCommunicator  sfamproなどですね。

 ※相手もインストールしないといけません

Q大容量のファイルの送信

海外で生活している妹がいるのですが、妹の子供が日本のTV番組が好きなのでDVDに録画して郵便で送っています。
少し前までは月に2、3回送る程度だったのですが、最近は毎週のように送っています。
送る回数が増え、ディスクを購入するお金、送料、手間等を負担に感じるようになってきました。
そんな時に大容量のファイルを送信することが出来るサービスがあることを知り利用してみたいと思いました。
自分は使ったことがないので何が良いのか全く分かりません。
お詳しい方でお薦めのサービスをご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宅ふぁいる便が有名ですよ。↓

参考URL:http://www.filesend.to/

Qmb(メガビット)の違いで何が変わるのか教えてください。

mb(メガビット)の違いで何が変わるのか教えてください。

ネットワークについてあまり知識のない素人です。
疑問思ったことがあります。
ご指導いただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。


下記のニコンのサイトの
日本語>C1. ImageFilmのページでは
閲覧する動画の画質が選べるようになっています。

http://www.nikonnext.com/

●Large 3mb> 1.5mb>
●Medium 3mb> 1.5mb>
●Small 3mb> 1.5mb>

LargeやMedium、Smallの意味が動画のサイズ(ピクセル)違いだということはわかるのですが、
右の3mbと1.5mbの意味がわかりません。

おそらくメガビット(回線速度)のことではないかと思うのですが
それって1.5と3で一体何が違うのでしょうか。
教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり回線速度のようです。
お宅の回線が実行速度3Mbpsをクリアしてれば3mbで
実行速度1.5Mbps程度なら1.5mbで滑らかに視聴できるということでしょう。
1.5mb未満だとどちらにせよ、滑らかな視聴はできずカクカクな
ものでしかみれないということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報