アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき質問したサッカー部の先輩とは別に、同じ学年で、違うクラスに好きな人がいます。
中1の夏から中3の今までずっと好きで、中1の頃、スクールバスが同じで仲良くなりました。
中2の夏くらいから、私のバスのコースが変わって一気に話す頻度も少なくなりました。
中2の最初くらいまでは、私は恋愛初心者なのもあって、ただいっぱいLINEやインスタのDMで
話しかけるばかりしてました。あの頃は絶対私はしつこい人と思われていたと思います笑
中2の3学期頃になって、私も少しは大人になったので(笑)、話す頻度を少なくしたり、
話す内容も必要最小限にしました。その頃、ちょうどある女の子がその彼と毎日電話をしているという噂が流れました。その女の子は失礼なのですが可愛くはないです。ただ、とても性格が良くて、話しやすいので私も結構話す仲でした。
実際にその噂は本当で、毎日寝落ち電話をしていました。しかし、彼は好きではないとみんなに言っていたのでまぁそうか、と安心していましたが、
中3になって、彼からのLINEやインスタの頻度が多くなったな〜と感じていた頃、
テスト期間中に電話がかかってきました。そこで話しながら勉強をしました。
それがきっかけで、彼は夜の11時くらいに毎日電話をかけてくるようになりました。
特に変わった話もせず、お互いに笑いながら一緒にゲームをしたりしていました。
そして、ある日彼の友達から、うっかりあの女の子が、彼に告白をしたという話を聞きました。
彼は振って、それ以来あの女の子とは話していないと言っていました。
その日に電話で彼に聞いてみると、本当だと言っていて、その告白された日を聞くと、
彼が私に電話をかけてくるようになった1ヶ月ほど前でした。
それを聞いて私はあ〜そういうことか、私は今彼女の代わりをしているんだなと思って
悲しくなりました。
しかし、毎日電話はかかってくるし、もう一人私とも彼とも仲が良い男子を誘ってではありますが、
映画を見に行こうと言われたり、…
私が彼を好きである以上期待はしてしまいます。

それが3ヶ月ほど続き、最近、みんなは高1に上がるに従って、クラス分けがあるので、勉強にピリピリとした空気になっていました。
彼と電話をすると、毎日2時とか3時に寝るので、お互いに寝不足だったのですが、
私は楽しかったので、彼が寝落ちするまで毎日電話をしました。
彼はもともと真面目な正確なので、勉強にも頑張っているのですが、
先日、彼に「俺今日から0:00が来るまでに寝る」とLINEで言われました。
わたしはじゃあ0:00までに電話をやめるんやねと思っていたのですが、
そこから彼からの電話は一切なく、LINEでもインスタでもあまりはなしません。
ただ、彼が早くに寝ていることは本当です。

彼が電話をかけてこなくなったのは、勉強のためだと思いますか?
なぜ今までずっと私に電話をかけてきたのでしょうか。

特に男性の方答えてくれると嬉しいです

A 回答 (1件)

女性ですが、毎日電話をかけれる日もあれば、疲れて、しない場合もありますよ?特に女性は、時間や指定、ラインにうるさいので、男の子は、ついていけなくなる時もありますよ?

あと、あまりの携帯代に、親から規制されたり…………
相手を思いやる気持ちを持てないのが、貴女ぐらいの年頃…………
彼に電話ばかりかけさせないで、自分でもかけてみては?m(__)m
    • 0