アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。腹腔鏡で盲腸の手術をしました。盲腸が裂けてお腹の中に膿がばらけとったけん3リットルの水でお腹の中を洗ったらしいです。それで手術後は尿道カテーテルとか車椅子とか使ってました。1週間程で退院出来る予定やったけどまたお腹が痛くなって熱も出だしたので2日ほど伸びたんですけど入院費と手術代合わせて何円くらいしたんですかね?親が何円ほど払ってくれたのか知りたくて...おおよそで良いので分かる方教えてください。。

A 回答 (2件)

中2なら何円ではなく「幾ら」という表現を使いましょうか。

虫垂炎の手術は病院によってもちろん違いますが、およそ10万円前後かと。そこに2日分の入院治療費がプラスされると思います。個室ならさらに加算。
保険に入っていればマイナスはない(むしろプラス?)とは思いますけどね。
    • 0

自治体によっては18歳まで医療費が無料ですから、個室に入っていないならば、1食500もしない食事代くらいしか掛かっていません。

• 1