アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系の漫画が好きです。みなさんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「Shrink〜精神科医ヨワイ〜」(原作・七海 仁 漫画・月子)

連載中の漫画で、表題の通り精神科医が主人公です。実はまだ触りしか読んでなくて、これから読もうと思っているのですが、良さそうです。

「リウーを待ちながら」

コロナ禍に先駆けること数年(2017年発売だったかな)、謎の感染症によるパンデミックと、街のロックダウン、それに戦う医師を描いた漫画です。恐怖を煽るパニックものではなく、サスペンスと人間ドラマが中心です。
「インハンド」と同じ作者です。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!どちらもタイトルすら存じ上げず、俄然興味を持ちました。読んでみます!

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。こちら知りませんでした。ざっと調べましたが設定が好みで読んでみたいと思いました。教えて下さりありがとうございました!

医龍 -Team Medical Dragon-

ブラック・ジャック
ブラックジャックによろしく
JIN―仁―
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり
コウノドリ
Dr.コトー診療所
研修医 なな子
麻酔科医ハナ
動物のお医者さん
MONSTER
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わあ!沢山おすすめして下さりありがとうございます。どの作品も最高に素晴らしいですよね。ちなみにこの中では「アンサングシンデレラ」をまだ読んだこと無かったです。読んでみます!

名言が多い「ブラックジャックによろしく」

ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、色々考えさせられたり勇気をもらったり。良い漫画ですね。ありがとうございました!

正直、単純に漫画として考えると、いまだに手塚治虫のブラックジャックを超える漫画って出てきてないと思ってるんですよね。

だからありきたり過ぎるけど、ブラックジャックしかないんで、ブラックジャックを挙げておきます。
    • 0
この回答へのお礼

それな

たしかに医療漫画の金字塔…わたしも時々読み返します。ありがとうございました!

「おたんこナース」佐々木倫子

「研修医なな子」森本梢子

どちらもコメディですが真面目かつ説教臭くない漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「おたんこナース」「研修医なな子」どちらも好きな漫画です!好きな方がいて下さって嬉しいです。ありがとうございました!