アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去には戻れませんか?今高校一年生なのですが、小6の時に戻りたいです。50年後くらいには、過去に戻る機械とかできてますよね?
まず今は、昔に比べて科学技術がすごい発展してます。数百年前なんて、宇宙に行くことや深海に行くことは、夢の夢のようだったらしいです。だから過去に戻ることも可能なのでは?数百年後とかには。
ガチめに回答お願いします。

A 回答 (3件)

ガチめに、ということなのでガチにいうと。



50年後とかにできてるかぁ!

無理です。原理的に無理です。そう証明されていますから、現代物理の根底が覆らない限り無理です。

また、今から小6に戻ったら、もっとうまくやり直せると思いますか?

それができると思うなら、まだ高1なのだから、これから大人になるまでの間に、もっとうまくリカバリできるはずですよね?

あと、タイムマシンができたところで、あなたは今高1ですよね?過去に行っても若返りはしませんよ?
で、過去には小6のあなたがいるわけなんですが…どうします?入れ替わるわけにはいきませんよ?

え? タイムマシンじゃなく時間を巻き戻す機械?
そしたらあなたは頭も小6に戻って記憶を失い、結局同じようなことを繰り返すだけでしょう。

え?頭の中身だけそのまま?

それ、すでに科学じゃなくドラえもんですよね?

以上、ガチの話でした。ドラえもんの話のほうがよかった?
    • good
    • 0

どうぞお使い下さい

「過去には戻れませんか?今高校一年生なので」の回答画像2
    • good
    • 0

あなたが生きてる頃に開発されるといいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!