プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。

今まで最悪な失恋、トラウマ、散々な恋愛を繰り返してきました。
周りのラブラブそうな友人の惚気話を聞いていても、実はもう一方の男の方は彼女に隠れて浮気を繰り返している話を聞いたり…。

もう男性なんて信じられません。
失恋を死ぬほど引きずるタチなので、あんな思いをするのはもう懲り懲りです。

そう思うのに、心のどこかで恋愛を諦めきれてない自分がいます。
恋愛で幸せになりたい、結婚願望はどうしても捨てられないと思ってしまいます…

どうしたら恋愛を諦められるでしょうか。

A 回答 (4件)

無理だね。


恋愛に絶望していないよね。
どこかで期待してるよね。
だから無理。

恋愛は傷つくけど、それでもいいもんだよ。
諦められないんだから、諦めようとしない方がいい。

いい男は、探せばいる。
見つかるまで探すしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
両思いだったころの幸せを忘れられず、どこかで期待を捨てきれてはいません…。
とても前向きになれる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 21:22

そう悲観しないでyoutubeでFootloo-Dansing The Movies を見て忘れなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気の出る動画でした!
素敵な動画を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/02/03 23:20

そんな気持ちを忘れるくらい素敵な人に出会える事を信じましょ?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
いつか、そんなこともあったけど今は幸せ!と笑えるようになりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/27 21:18

同い年の女です。


私も今まで辛い恋愛ばかりしてトラウマにもなった事があります。
でもその彼がほんとに大好きで
どんなにひどい事されても嫌いにはなれなかったです。
トラウマや傷ついた過去は消えはしませんが
時間が経てば気にしなくなり
いい思い出ばかりが残ります。
だからまた恋愛がしたくなる。


今は恋愛するのを諦めなくてもいいかな
自然に任せとけばいいやって思ってます。
無理して作ろうとしてもまた自分が傷つくだけなので。

いつかいい人に巡り逢いたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ歳、同じような経験があるとのことで…
私もです、どれだけ最低な男ってわかってても嫌いになれない状況、本当に辛いですよね。
お互い未来の幸せを信じましょう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!