人生のプチ美学を教えてください!!

教えてgooで意味不明な質問をする人は多いのでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

質問一覧を眺めれば、数件は目につくほど多いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 00:40

「人」は多くない。


少数の人が大量に投稿してるから、「意味不明な質問」自体は多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/28 01:38

かまってほしいから。

そういう人、けっこういると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/04 19:45

意味不明でもいろんな種類がいます。


確信犯的なオチャラケ、単なるノリ、語彙力貧困による伝達不足、誤解に基づく質問・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/04 19:45

たまに回答をみていると40代の男性が自分のことを男の子と言って自己中心的な意見を投稿すると返信願いますとか言ってそれが永遠に続くとか、


名詞だけで投稿してくる人とか、不謹慎なことを投稿している人など色々いますが、そのうち、「またコイツか〜」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/04 19:44

失問も怪答も、


抽象的な言葉や文章の悪用でしかないと思う。

抽象的な言葉や文章を細かく厳しく指摘して追及したら、
面白い事になると思うよ。自分は、やらないけどね。

細かく厳しく追及しても、本当の事は言わないと思うからね。

具体的な言葉や文章の質問や回答の方が、
まだ遥かに信用できる。

そんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/02/04 17:46

A:>教えてgooで意味不明な質問をする人は多いのでしょうか?


B:>わかる方は回答をお願いします。

Aについて「わかる」の意味が不明です。

回答A:以下のような、基礎すら出来ないうちから感性やら個性を重視した(自称)常識に捕らわれない表現の質問(?)はしょっちゅう見ています。

1:使っている用語の意味が不明。
2:意味はわかるが、単語や名詞一つしか書いていない。
3:文法的におかしい文章がある。
4:文章はまともだが、主旨を把握できない。
5:日本の文字を使ってるが日本語の文章と思えない。

やはりスマホはバ○を作る機械なのでしょうか。
「教えてgooで意味不明な質問をする人は多」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!