【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コロナの影響は東京、大阪レベルの都市部の人だけじゃないですか?実際

広島市は特にコロナの影響少なく仕事もある
那覇市は観光業が多かったので結構倒産が目立つ


コロナで貧しくなった地方の人いますか?

A 回答 (4件)

> コロナの影響は東京、大阪レベルの都市部の人だけじゃないですか?実際



この文と

> 那覇市は観光業が多かったので結構倒産が目立つ

この文の整合性が、よく分からないのですが・・・。
那覇市=地方なんだから、ご自身で「コロナの影響は都市部の人だけじゃない」「コロナで貧しくなった地方の人はいる」と結論を書いてしまってますよね。
私が質問の意味を取り違えてますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

揚げ足取りの書き込みいいから
質問に答えて貰える?

というか、こういう回答が来るって事は

影響あんまないって事だな

お礼日時:2021/01/28 10:23

そうかもしれませんね


首都圏に住んでる私には地方が過剰に騒いでるだけのように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に大阪市
千日前とかテナントが空いてました
たぶん倒産したんでしょう

でも大多数の人はYoutube見たり、ゲームしたり

特に影響はない

お礼日時:2021/01/28 11:28

> 揚げ足取りの書き込みいいから


> 質問に答えて貰える?

いや、揚げ足取りじゃなく、純粋に質問意図が不明だったので、確認しただけなんですけど・・・。何故怒るかな??

観光業で言うなら、北海道などでも観光関係者の倒産・廃業は増えてますし、JRや航空会社なども社員の一時帰休=社員は収入減してますし、地方でも派遣切りはたくさんありますよ。
広島でも、市内の飲食店は時短要請出てます。当然、収入減って、貧しくなってますよ。
    • good
    • 0

魅力のある街は影響が大きい。


魅力の無い街は影響が小さい。

観光業からも解る通り、元々多くの人が訪れたいと思うような素敵な場所は軒並み人手が減り苦境です。
逆に訪れたいとも思わない場所は元々人手が少ないので関係ありません。

札幌をはじめとする北海道の魅力的な街、京都奈良の歴史ある町並み、福岡の美味しい名店。
人々を惹き付ける素敵な街はみな大変な思いをしていますね。

広島市なんて一度行けば十分で大したものも無いありきたりな町ですから、影響が無く感じるんじゃないですかね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに仰る通りだと自身も思います

自身も国内では東京、大阪は居心地が良い→大多数が同じ→コロナ大人数→大人数が自粛→倒産→労働者が解雇

大都市と観光地のみ

メディアはそれを
全国に発信するんで

地方のド田舎の人まで
メディアの影響に感染してる

お礼日時:2021/01/28 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!