プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドで言うオリジナルメンバーとは結成当時のメンバーですか?それともレコード会社と契約した時のデビュー当時のメンバーですか?

A 回答 (4件)

大抵の場合は、デビュー時のメンバーだと思います。

    • good
    • 0

本人次第でしょう。


素人バンドとして結成当時のメンバーを言うか、プロとしてマイナーデビューした時のメンバーを言うか、メジャーデビューした時のメンバーを言うか、本人の自由と思います。
    • good
    • 0

ビートルズはデビューメンバーじゃなかった?

    • good
    • 0

こんにちは!



そうですね…、結成当時メンバーをオリジナル・メンバーとするよりもメジャー・デビュー時のメンバーをオリジナルとしている所が多いと思います。レコード契約してメジャー・デビューする時は、大概メンバーの見直しをして弱いパートを補強するみたいな傾向にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!