プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校でバンドをしています。
元々コミュ障なのですが、何とか話しかけてメンバーをあつめました。
しかし、自分以外のメンバーがなにやら人間関係で揉めてしまったみたいでメンバー全員が私に他メンバーに対しての文句紛いの相談を寄せてきます。
昨日に至っては抜けたいと言ってきた方もいらっしゃいました。

入る時に「本気でやるか?すぐ抜けないか?」ともききました。

弱音を吐きます。すみません。もう、辛すぎて音楽が楽しめません。諭しつづけてきましたが、自分の力では皆の心には響かせられないみたいです。

でも、バンドはやりたいです。またメンバー募集し直すしかないのでしょうか。それっていつになったら本格的にバンド初められるのでしょうか。また、途中で抜けられるのでは無いかと怖いです。

自分はメンバー全員に各々の才能があると思っていますし、大好きです。他メンが苦手だから辞めたいと言ってきたメンバーにいてもらうには、どのように声がけすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはその原因、なぜ辞めたいのか聞いた方がいいんじゃないでしょうか。

それがわからないと何とも言えません。
まずは、その原因を明らかにしないとなんとも言えないじゃないかな。
理由を聞くべきじゃないでしょうかね。
    • 0