プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでバンドメンバーを募集し、全パートの方が決まったんですが、ここからどうしたらいいか分かりません。バンド未経験なので、こうやってsnsを通じて募集をかけるのも初めてでノウハウが全く分かりません。まずはメンバーと顔合わせをするべきですか?その場合一人一人と個別に私が会うのか、4人全員で会うのか、どうするべきでしょうか。音楽の方向性などの話も全く出来ておらず、とりあえずメンバーだけ決まった状態なんです。

質問者からの補足コメント

  • 私が募集をかけている側なので、みんなと個別にdmで連絡を取っているんですが、グループで話した方が早いのでLINEを聞いてもいいのでしょうか?(LINEを聞いて相手に警戒されないか・危なくないか)
    あと、初めて会う時っていきなりスタジオに行って音合わせをするものなんですか?それとも喫茶店等に行ってまずは話し合うだけなんでしょうか?

      補足日時:2023/05/08 01:00

A 回答 (4件)

各人の予定を合わせて練習スタジオで顔合わせ、ですね。


事前にいろいろ話をしても実際にどれくらい演奏できるのか、音楽に向き合う姿勢はどうなのか、バンドとして続けられる程度の相性は合うのか、はわかりません。

ひとりひとり個別に連絡取るのも良いですが、LINEなら全員の都合等ひと目でわかるのですから打ち合わせには便利ですよね。
 

初回顔合わせで即解散、なんてこともよくあることなのでそのつもりで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりスタジオで会って相性を確かめるのが第一なんですね。教えて頂きありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2023/05/08 13:10

なら、どの媒体でどのような文面で募集かけたのか、ここに書いてみ。

    • good
    • 0

No.1 です。

「補足」について。

こんなところで赤の他人に聞くんじゃなくて、そのバンドのメンバーに相談すればいいんじゃないの?
何をためらっているの?
あなたが「言い出しっぺ」なんでしょ?

「こうしないといけない」「こうすべきである」「こうしたほうがよい」などというルールは、自分たちで決めるものであって、赤の他人が決めるものじゃないですよ。
そんな主体性のないグループに、人に聞かせる音楽なんて無理ですよ。
音楽は「自分たちから何かを発信する」ということなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。右も左も分からずこんなところに質問を投げかけてしまいましたが、メンバーに相談するべきでした。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 07:41

バンドで何をやりたいの?


音楽をやりたいんでしょ?
楽器をもってどこかに集まる算段をしたら?
場所とか、時間を、みんなで決めて。

まさかマージャンでもしたくてメンバーを集めた?
(その場合だって、どこで、いつやるかを相談して決めるでしょ?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!