アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるSNSで、個人で付き合える友達を募集してたのですが、一人の同性からメールが来てやり取りしてたのですが、その方の他のプロフィールを見て、全国に友達作りたいとか、月1で女子会をしてると明記してました。

私は、メンタルの障害持ちの人で募集してて、その人も同じメンタルの障害持ちだと書いてましたが、そんな積極的に【全国に友達が欲しいです!】と言うのは珍しいなと思いました。

それと、その人が毎月やってるという女子会(私は誰も知ってる人がいない)に誘われたのですが、どんな人が来てるか聞いたら、同じメンタルの障害の人もいればそうでない人もいる。との事でした。あと、その人のSNSで知り合った友達も来るようです。

どういう名目で、他の人はその集まりに集まってるのかよく分からなくて、何度か聞きましたが、同じような答えでよく意図が掴めませんでした。(食事してお茶してお話する…)

そもそも女子会を毎月開催してるのは、単に友達が欲しいから??
それなら、最初は一対一で会いませんか?
趣旨がよく分からず、誘われてるのですが、変な会だったらと思うと悩みます。
客観的に読んで、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

質問者さんの求める交友関係を知っての上でのその行動であれば、人の話を聞かないか勧誘系のどちらかの可能性はあるのかも…?



前提がある状態だと、そう言った時に相手がどんな人間か分かりやすくて良いですね、なので質問者さんの目的を明確にして、共感を募ることは良いとおもいますが、
同じ価値観の人ばかりではないので、違ったなと思ったら、適度に距離感は保つ方が良いかもですね。
    • good
    • 1

宗教の勧誘やネズミ講、犯罪系の誘いなどの匂いがしますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!