昔読んだのでよく覚えていないのですが、夢の中でもらった?リップを塗ると大人ぽく変身するという話なんですけど・・・確か、主人公の女の子は、猫を飼っていたと思います。その話の題名、作者名、出版社名を教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「くちびるに恋魔法」です。

作者は、岡本ゆりです。
出版者は、秋田書店ですが、このマンガは、コミックスになっていなかったと思います。

本当に、ひとみは、急な休刊でしたので・・・。
ほとんどのマンガが、この休刊に合わせて、無理に終わってましたね~。
ちなみに、私は、ひとみが、初めて買った雑誌でしたので、思い入れが強く、最後の本を未だに持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。私が買った初めての雑誌も「ひとみ」でした。コミックがでてないのは残念です。もし、大体のおおまかなストーリーや結末を覚えていたら、教えてください。お願いします。  

お礼日時:2001/08/22 00:29

大まかなストーリーは、最後に主人公の女の子が、もう一度「まゆみ」に変身して、芸能界に姿を現します。


コンサート会場で、「どうかあたしのことは捜さないでください。たとえ捜しても誰もあたしをみつけることはできないでしょう」って言って、隠れて変身を解きます。その後、テレビコンサート会場を知った高臣が、捜しに行って、まゆと向き合った所で、なんとなく、気付いた~?という所で、終わりです。

ありきたりなパターンなんです^_^
作者本人も、続きにしようと思っていた設定を1ページくらいのマンガで話しているので、ちょっと無理に合わせて、終わらせたみたいですね。雑誌って大変ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takabeさん、度々すいませんです。
リクエストに答えてくれてありがとうございました。本当に感謝しています。
やっぱ、漫画家さんって大変なんですね。

お礼日時:2001/08/22 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人見しり

人見しりをなくすには?
人見しりをなくすには、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

積極的に人がたくさんいるところに行く事です。
服屋の店員さんと話したり人が多くいるところに行けば自然と会話も生まれます。

Qこの漫画のタイトルは?女の子がリップで大人に変身

1990年代前半頃に読んだ 少女漫画のタイトルが思い出せません。
以下が、その内容です

・ 「ちゃお」に連載されていたものです
    (注:  「りぼん」も購入していたので、そちらの可能性があります  
         さらに、はじめは「ぴょんぴょん」という雑誌を購入していたのですが
         途中から合併されたか何かで 「ちゃお」に変わっていると思われます)

・ 主人公は女の子(小学生~中学生?)
・ リップか口紅で大人の女性に変身できる
・ 少女漫画ではよくある 不思議な生物を飼っている ただし、その生物喋れない
・ 変身すると裸になっている

・ 内容の一部↓(かなりおぼろげなのですが(汗))
   おそらく2話目以降位
   女の子がいつも通り変身し、自分が裸になってしまうのを う~んと悩んでいる
   (つまり、成長した際に着られるサイズの服を持っていない)
   そのことを例の生物に相談しようとするが、何故か顔を赤くして背を向けている
   「?」と疑問に思いながらも、生物を抱き寄せる主人公
   胸がアップになり、鼻血をだして離れる生物 主人公、初めて生物がオスという事に気づく
   そのすぐ後で、生物が新たな変身アイテムを手から出す
   小瓶のようなものに入ったシールピアス(?)
   耳につけると、大人サイズの身体にぴったりな服がボワワンと出てくる


このような感じです。
ご存じの方、お心当たりのある方、何とぞよろしくお願いします。 

1990年代前半頃に読んだ 少女漫画のタイトルが思い出せません。
以下が、その内容です

・ 「ちゃお」に連載されていたものです
    (注:  「りぼん」も購入していたので、そちらの可能性があります  
         さらに、はじめは「ぴょんぴょん」という雑誌を購入していたのですが
         途中から合併されたか何かで 「ちゃお」に変わっていると思われます)

・ 主人公は女の子(小学生~中学生?)
・ リップか口紅で大人の女性に変身できる
・ 少女漫画ではよくある 不思議...続きを読む

Aベストアンサー

岡本ゆり「くちびるに恋魔法」
ひとみに掲載されてましたが雑誌休刊で連載停止したようです。
http://sky.geocities.jp/kumakou65/kuti.htm

ただ、電子書籍版(全2巻完結)があるようです。
http://www.mydigi.jp/market/exec/book/detail;jsessionid=2158424461D5CCEFA31174FDCCAA77DD.app01?bookId=100000000591808

Q人見元基ってどういう意味ですか。

「人見元基を太くマイルドにしたようなその歌声は強力!」
この文章で使われた「人見元基」ってどういう意味ですか。
そしてどう読むんですか。"ひとみもとき"...???
日韓辞書にもありません。T_T

Aベストアンサー

「ひとみげんき」サンと言う人名です。1970年代から1990年代に活躍したVOW WOWというバンドのvocalistでした。
イギリスにも進出、結構売れてました。(ハードロックの世界では有名人です)
今は多分英語の先生かなんかをなさっているはず。
日韓辞書にはないですね(笑)

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q人見絹枝さんの頃は女性アスリートがブームだったのですか

人見絹枝さんの頃は女性アスリートがブームだったのですか
アムステルダムオリンピックで銀メダルを取った陸上選手の人見絹枝選手が現れた頃は、
日本の世の中で、女性アスリートがブームだったのでしょうか。

Aベストアンサー

時代としては、女性がスポーツをすること自体に偏見を持たれていたようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%A6%8B%E7%B5%B9%E6%9E%9D

Q少女漫画のタイトル名・作者名

昨年の5月頃、携帯で公式の電子書籍サイトで会員登録し
少女漫画を購入しました。
また読み返そうと思い、買い直そうかと思ったのですが
タイトルと作者名を忘れてしまいました。
(昨年の夏頃、私の不注意で携帯を紛失・会員登録解除したので
 購入履歴等から作品名・作者名が解らない為)

お嬢様系?の女子高に通っている
活発で元気な女の子が桜の木から落ちた時
偶然通りかかった男子校の男の子にぶつかり
それを機に二人っきりで会うようになったものの
(男の子のパスケース?を拾った経緯で名前を知る)

その男の子の弟(双子の弟だったかも)から勝負を挑まれる
(勝負内容は、制限時間内に校内の複数のポイントにある缶を蹴るか守り抜くか、というもの)

確か、結果的には勝負に負けたものの、最終的に女の子と男の子が交際する結末だったと思います

勝負に勝った男子校生は、合同練習をさせて下さいみたいなオチがあった記憶があります

長文乱文になってしまい、申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、
ご存知の方がいらっしゃれば是非ご回答の程お願い致します。

Aベストアンサー

多分小学館フラワーコミックから出ている、みつきかこ先生の「ぜんぶ、はじめて。」に同時収録されている『サクラユキ』という作品やと思います。カトリック系女子高、木から落下し男の子と出会う、双子のブラコン弟に勝負を挑まれる、缶けりなど似たキーワードがあります。間違えてたらすみません。

Q侵略イカ娘の2巻からの早苗がどれぐらいでてきますか

侵略イカ娘の2巻からの早苗の百合的暴走はどれぐらいありますか。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

2巻に限定すると

第22話・怖くなイカ?
イカ娘を怖がらせるために肝試しに誘う。ストーリーは基本的にアニメ第4話と同じです。

第31話・高校に行かなイカ?
イカ娘が栄子の通う高校へ侵入する話。これもストーリーはアニメ第5話と同じです。早苗登場3コマのみ。

第38話・私のじゃなイカ?
イカ星人としてイカ娘を研究対象にしたいシンディーと早苗の初遭遇。
イカ娘を独占したいがゆえにシンディー他栄子を巻き込んで争いが起こります。

あとは巻末に収録されている「ミニイカ娘」の最後にちょろっと出てくるぐらいです。
こうしてみると意外に登場回数が少ないですね。

Q15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。

ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。

拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・

以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。

どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「神に背を向けた男」(浜田翔子・原作和田慎二・白泉社)に間違いないかと思います。ただし、時代は現代で、主人公の少年がどんどんなりあがっていくストーリーになっています。(最初のあたりは、上流階級の話になっていて部屋の調度などが中世ぽかったです)
サブキャラとして、いい体格をした男性(たぶん調香師)がいて、彼が主人公に付き従う存在になります。その後、主人公は自分をこんな立場に追いやった人物に復讐をしようとするが、彼にも息子がいて……という話になっていきます。
元々は、白泉社のレディースコミックスのシリーズで出ていましたが、今は文庫版もあります。ご確認ください。

Q両手に時計してる人見てどう思いますか?

両手に時計してる人見てどう思いますか?
有名人など 例:マラドーナ

Aベストアンサー

 海外の時間も気になっているのかなー?とか。

Q本の作者と出版社、正確なタイトル教えてください!!

1年前ぐらい前にクラスで読んでる人がいたんですけど、
主人公は女の子で親が再婚してお兄さんが出来たんだけど、そいつが変な奴で親がいない時に主人公にヤらしい事をしてきて、それを主人公が親に訴えても信じてもらえないから、家出する・・・って話だったと思うんですけど、タイトル分かる方いませんか?続き物でたぶんそれが1巻だったと思います。
表紙は、背景が真っ黒で女の子が振り向いてる絵でした。題名が 「ティッシュ」 だったと思います。多分少年漫画です。

Aベストアンサー

これかもしれません。

参考URL:http://appls.tosho.co.jp/leed/publish/books/1717-9.html


人気Q&Aランキング