アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳の男ですが最近特に顔にしみが増え悩んでいます。昨年の7月くらいに、テレビのスパスパ人間学か、あるある大辞典か、それか別の番組だったか記憶は定かでないのですが、シミの薄まる化粧水の作り方レシピを紹介してましたが記憶に残られている方おられませんか?材料はりんご・ミネラルを多く含む水・にがり・味付けなしのもずくだったとおもいます。

A 回答 (1件)

こんにちは^^

モズク等を使うとの事ですので多分肌断食の時の事だと思います、これは普段女性が過剰に化粧品を使いすぎている為に起こった肌トラブルを解消する為に何日か肌に何もせずに過ごす時にもつかえる化粧水として紹介されたのでこの化粧品自体に効果は有ると思います、ですがトラブルが起こってるときに使用する物なのでそんなに強くは無いかもしれません。効果が上がったら続けられると良いと思いますが、効果が感じられなければ同じくスパスパで紹介されたアスタキサンチン(検索してみて下さい)も効果が有りますし、皮膚科では肌の漂白剤と言われるハイドロノキシンとレチノイシン(だったかな??)配合の物を処方してもらうのも良いと思います。

普段のお手入れとしては染みは紫外線を浴びる事でメラニンが増殖し起こる事が多いので日中は必ずUVカット(紫外線カット)のクリームを塗る等しなければメラニンの増殖は防げませんので染みは消えにくいです。
後洗顔は丁寧に行い、すすぎの際に流水の冷水で顔を50回程パッティングするのも効果ありです。(案外直ぐですよ^^)

下記のURLにはすでに出来た物が低価格で販売されいますし説明もされているので参考になさってみて下さいね^^

どうしても早く取りたい場合は美容外科で染みを取る事も出来ます(ちなみに染みを持って帰れたりするんですよ~^^)

参考URL:http://www.eseven.jp/diet.com/putilo/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。やっぱりスパスパで紹介されたものですよね!そうですか市販されているんですか、一度買って使ってみます。色々とよくご存知ですね!大変参考になりました。”感謝””感謝”です。