電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予習と復習、どちらが大切ですか?

A 回答 (8件)

どちらも大切です。



・授業をよりよく理解するためには・・・予習が必要です。
・内容を定着させるためには・・・復習が必要です。

時間をかけたほうがよいのは、復習になります。
    • good
    • 2

最初は復習のほうが大切。


学んだことを自分のものにするには復習は欠かせません。

だけど少し理解が進んできたら予習のほうがいいです。
自分の頭で考える癖がつきます。
もちろん復習も大切ですが。
    • good
    • 1

復習!

    • good
    • 1

私も復習です。



予習をしてても内容が変わる事が有るけど復習は変わりませんからね、無駄がないんですよ。
    • good
    • 1

復習によって記憶に定着する!

    • good
    • 1

高校までは復習


大学は予習
    • good
    • 1

間違いない。


復習だろう。
    • good
    • 1

復習かなあ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!