プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/15 16日にTDLに行きます。16日は雨が心配です。
車で行くのでベビーカーを持参します。

歩いているときには傘を使えるのでいいのですが(傘スタンドをつけてあります)アトラクションに載っている最中など、ベビーカーを待機させておくときは、皆さん雨の日はどうなさっているのでしょう。
やはりベビーカー用のレインカバーは必須ですか?
(持ってないんですよ~)

A 回答 (3件)

うちは、大きめの透明のゴミ袋を持って行っていましたよ。

タンカル入りのではなく単純に透明のビニールタイプです。これだと畳んで持って行くのもかさばらないし、使い終わったら持って帰ってゴミ袋としても使えるし(笑)そんなので良いと思いますけど。
パレードを見るときのために、常にレジャーシートを持っているので、突然の雨の場合これを代用にしたりしてもいました。なるべく荷物はコンパクトにするのがいいので、この方法は良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
パレードは座ってまで見ないのでレジャーシートは持っていかないのですが、探したら巨大ビニール袋(本来の用途不明/笑)を発見しました。かぶせてみたらぴったりサイズ!
待機させておくときにはこれで大丈夫そうです。ありがとうございました!

雨の日は自前のベビーカーを持参して行っても、パークで借りて使うようにしています

小雨程度なら待機中誰も乗っていないベビーカーは上の小さな日除けをパタンと倒しておけば椅子部分はそんなに濡れないです
本降りで無い限り親子ともカッパで過ごし、傘は使わないのですが、最近行った時は傘が必要な位の本格的な雨でしたので初めて傘をさして周りました
アトラク待機中は椅子部分にだけ何かを置いて濡れない様にはしていましたが、多少は濡れちゃいますね
でも、パークのはビニール製なので沢山濡れても乗るときにサッと拭けば大丈夫です
お子さんは、まだ歩かない赤チャンでしょうか?
歩く子なら もし用意出来れば上下別のカッパ、もしくはカッパにレインズボンがお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ3才になるので歩けるのですが、上の子をベビーカーに取り付けたバギー(立ち乗りするやつ)に乗せて移動するつもりです。なので出来るだけ自分のベビーカーを使いたいのですが、本降りになるようでしたらレンタルの方がよさそうですね。
アドバイスありがとうございました!

ベビーカーを持っていったときに雨の経験がないのですが、アトラクション前のベビーカー置き場は屋根のないところがほとんどです。

雨が降ってくるとひさしをたたんでいる場合はキャストさんがひさしを出してなるべく雨が入らないようにはしてくれますが、基本的にはふきっさらしなので、やはりレインカバーはあったほうがいいと思いますが…
それか、園内で売っているポンチョですっぽりかぶせてしまうとか。
気になるようだったらお金はかかるけどレンタルするという手もあります。
パーク内のベビーカーならぬれてもすぐ拭けますから。
    • 0
この回答へのお礼

小雨程度ならいいのですが、本降りになるようでしたらパークでレンタルすることにします。タオル多めに持っていった方がよさそうですね。
アドバイスありがとうございました!