プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、タラサ志摩に宿泊します。
翌日12時のチェックアウト後、色々周りたいと思うのですが、初めての三重県なのでよくわかりません。

真珠を自分で選んでアクセサリーを作ってもらえるところがある、、とか、
伊勢海老が激安で食べられるお店がある、、、とか、何かで見たうろ覚えの記憶はあるものの、
いずれも場所や店名は全くわからず困ってます。

上記の2点についてご存知の方、またこれ以外に絶対おススメのスポットがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

真珠アクセサリのセミオーダーというか、店頭で自分で選んだもので作ってもらえると言うようなお店、現地では見たような気がしますがはっきりとは覚えておりません。



 ネットで検索したら

浜幸パール http://www.hamaco.co.jp/

というところがありました。鳥羽にもお店があるようです。

 お金をかけても良いオーダー希望なら、神戸で探すべきなんでしょうね。国内の真珠は生産が三重、愛媛、長崎で流通のほとんどは神戸なので。
 生産地での真珠選びは、とても神戸などの正規流通ルートには乗せられないような商品が手に入れられるというところにあるんでしょうから、その楽しさはまた別物でしょうけど。

 そうなると、鳥羽の町中にあるところより、海のそばにあるところ、たとえば

真宝パール http://www11.ocn.ne.jp/~sinpou/

こんなところを直接訪ねるのも楽しいかもしれませんね。

参考URL:http://www.hamaco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真珠アクセサリのセミオーダーというか、店頭で自分で選んだもので作ってもらえると言うようなお店、現地では見たような気がしますがはっきりとは覚えておりません。

行ってみればきっとそういうお店はいくつか見つかるんでしょうかねー。
どうせなら良い真珠に越したことはありませんが
体験教室好きの私としては、楽しく作ってみたい気持ちが強いです。

こうして考えてみると、三重県って近いのに今まで行かなかったのがもったいない位色々あるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 09:51

牡蠣大嫌いだった私が食べられる鳥羽の牡蠣。


浦村はブランドの的屋の隣村で的屋より安く食べられます。
焼き牡蠣食べ放題2000円等もあります。
http://www.kaki-umasikuni.com/

牡蠣の嫌いな我が家の子供も半分以上は食べていた。
いかだ荘 牡蠣フルコース(かなり事前に予約しないと入れません)
http://www.iseshima-web.ne.jp/~ikadasou/

イセエビなら「志摩市志摩町」あたりと思う(伊勢海老に関してはあまり知りません
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

他の名物は「てこね寿司」
元は漁師さんのぶつ切り料理ですが。
http://www.tamamo.net/
地元民に連れて行ってもらった店がとってもおいしかったのですが名前を忘れてしまった、
かなり賢島寄りだった記憶が・・・

ミーハー的なら、たしか鳥羽一郎御推薦
大阪屋の巨大エビフライ(寿司もおいしいです)
http://r.gnavi.co.jp/n073700/menu1.htm

あまり全国的に有名じゃあないですが「うなぎ」もうまい。
http://www.town.isobe.mie.jp/michinoeki/food/una …

「安乗(あのり)ふぐ」も知られていませんが・・
http://www2.ocn.ne.jp/~ago/anori.html

松阪牛なら トップブランド「和田金」但し松阪なので
鳥羽からは距離があります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

和田金には負けないと言う 「牛銀」
http://www.gyugin-honten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん教えていただけて本当に助かります。
牡蠣嫌いでも食べられるというのは興味あります(p_-)

海老大好きなので巨大エビフライも是非食べたい!
そういうお店の存在は知ってたんですが、名前がわからず困ってましたので本当にありがたい情報です。

和田金と牛銀、いただき物で真空パックのお肉を食べた事ならあるんですが、本物はないなぁ~、行きたい。

海産物あり、松坂牛あり。。三重って良いですね~。
タラサ志摩でせっかくエステをしても、結局太って帰る旅になりそうです(+_+)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 16:51

回答者#4です。



 「体験教室」がお好きということならこちらはいかがでしょう。観光的要素もタップリですし(^^)。

松井眞珠本店:志摩市阿児町賢島
0120-61-0158/0599-43-1015

 ここは私も行ってみたいなぁ。映画は見ていないのですが(^^)。

参考URL:http://www.matsui-pearls.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて下さって本当にありがとうございます。

随分歴史のあるお店なんですね、創作教室もいくつか選べるようですし是非立ち寄りたいと思います。
私も寅さんはノーチェックですが…きっと行った後で気になってレンタルしちゃいそうです(*^_^*)

お礼日時:2005/02/21 16:39

2/26(土)に「牡蠣の国まつり」が鳥羽市浦村で予定されてるようです。


牡蠣ごはん等無料で振舞われるようです。私は牡蠣が嫌いなので、行った事ないのですが・・・。
また、私なりに「海の博物館」も面白いところだと思いますが、年齢とか興味のあるものも人それぞれですので、下記URLを参考に検討されては?

参考URL:http://www.kankomie.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたのですが旅行は28日からなのです、、残念です。
いずれにせよ実は私も牡蠣は苦手なのですけど…(+_+)

このサイトは大変参考になります。
あまり旅行の計画を練るタイプではなくいつも行き当たりばったりで
後からいろんなスポットを知って後悔してしまうんですが
今回は念入りに計画を練りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 09:46

鳥羽水族館、おすすめですよ。

全国でも屈指の水族館です。
入場料はチト高いけどサークルKで割引前売り券も売ってます。

あと、おかげ横町では「伊勢うどん」もよろしく!

B級グルメでは「餃子の美鈴」なんかどうでしょう。
注文を受けてから皮を作り出すこだわりです。
↓ここ

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.29.27.192&el=136 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥羽水族館はよく聞きますね、時間があれば行きたいです。

伊勢うどんもありましたね!
お土産屋さんなどで買うパックの物しか食べたことありませんので、是非本物を味わってみたくなりました。

餃子ですか。地域性にこだわらず美味しいお店を回るのも良いかもしれません。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 09:39

伊勢志摩は本当に良いところで私も大好きです。


月並みですが、初めてでしたらやはり伊勢神宮に行って下さい。日本の神社の頂点になる神社ですので日本人なら一生に一度はお参りしたい神社ですよ。
そして伊勢神宮のすぐ近くに「おかげ横丁」という所があるのでここで「赤福餅」を召し上がって下さい。

車でしたらパールロードというドライブコースが快適です。海を見ながらドライブできます。確か今は無料になったんだと思います。(間違っていたらゴメンナサイ)

鳥羽駅周辺に行かれるとミキモト真珠島や水族館等の観光施設があります。
食べ物はやはりイセエビを中心とした新鮮な魚介類がお勧めです。伊勢志摩、鳥羽周辺でしたら多くの店で召し上がることができると思います。
中でも鳥羽から遊覧船に乗って「残酷焼き」を楽しむのが評判良いみたいです。(残念ながら私自身はその経験なし)

イセエビ以外にも松坂牛のステーキ等はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてましたが子供の頃伊勢神宮行った事ありました!
でも残念ながら何も覚えていないので、あらためてお参りに行くのも良いですね。

パールロードですか。車か電車かは今検討中ですが
こうして伺っているとかなり広範囲に見所がありそうですので車にしようかな??
女2人の旅ですが、ドライブも良いですね。

残酷焼きというのは生きたまま焼くというものなんでしょうか?
普通に食べに行くのでも十分でしょうが、遊覧船も楽しめたら倍増ですね。

松坂牛をすっかり忘れてました!
おかげさまでぼんやりしていた旅の計画がかなりはっきりしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!