電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近の自粛と疲労なのか、顔にもつかれが出てしまっています。
周りからも「疲れてる?」という風に言われてしまい、栄養ドリンクなど飲んでいますが、それって効果ないんですよね。。。ただ最近、リモート飲み会を友人を行った時、すっぴんというのもあるんですが「老けたよねえ」という風に言われてます。最初は笑って答えていましたが、内心ショックです。
40前で50くらい見られてしまうのって正直悲しいですよね。

やっぱりこれってどうにもならないでしょうか?

A 回答 (4件)

疲労にせよ老化にせよ、頬が痩せこけたり、表情が暗かったりするとそう見えてしまいます。



ただ、画面越しだと別人に見えることがよくあるので、そういう錯覚も手伝っていると思います(写真写りが悪い人と同じ現象です)

まあ、貴方自身が心底疲れているのでなければ、そう気にすることではないと思います。むしろ気にすることでストレスを感じてますます劣化していってしまいます。

そういう時に効果的なのは笑顔の練習です。顔にも筋肉があり、それで表情を作っています。本当の笑顔は感情の発露でしか作れませんが、心のトレーニングと考えて鏡の前で試してみてください。
    • good
    • 0

疲れやストレスあると一気に老けますからね。


それにしても、「老けたよねえ」なんて他人に言えちゃう人もいるんですね。
老けた老けたと思うとどんどん老けてくし、内面てかなり影響します。明るい気持ちでいるのが一番若々しく見えると思います。
あとは、メイクで若々しくみせる事かな。
    • good
    • 0

仕方ありません。


できるとすれば、睡眠を多くとり、運動をし、食事に気を使うくらいでしょう。
    • good
    • 1

はっきり言って栄養ドリンクは体内を元気にするものであって、見た目は元気にならない!^^;



くすみ・シワのケアをしたら一気に若返りますよ!
お金に余裕があるなら、レーザー治療をすると肌がパーン!と明るくなるのでおすすめします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!