プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macOS Big Sur(v.11.1)とMacメール(v.14.0)からWindows PC, Android携帯へメールを送った場合、
どのフォントで送っても13pと14pの大きさが逆転してしまいます。送信は14Pが13pより大きいですが、受信では14pが13pより小さくなります。9pから24pまで試したのですが、13pと14pだけ逆転します。他のフォントでも同じでした。Mac同士、Gmailに対しては正常です。どなたかMacに詳しい方、教て下さい。

A 回答 (1件)

HTML形式のメールであればフォントの種類やサイズを指定できますが、普通のプレーンテキストの場合は受信した方のメール環境(使用メールソフト等での設定)に依存します。


送信側から指定は出来ません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答有難う御座いました。送信、受信ともHTML形式でやってみたのですが、原因はどうもMacメールの文のデフォルトがHelvetica 13pになっており、
書体によっては13pはないものが多く、14pの設定に変更すると問題ない様でした。アドバイスどうも有難う御座いました。

お礼日時:2021/02/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!