dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンパイアデュークって、どこで手に入りますか?

A 回答 (2件)

あれだけ書いといて追記です。

①の場合、入手自体はもっと色んなダンジョンでできますが、手軽さや…まぁ手軽さですね(…?)。そこを重視しておすすめだけを書いています。参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
進化用に希石が必要になり困っていました。
大変詳しく教えていただきありがとうございました。

デューク本体を直撃で入手できるダンジョンは無かったかと思います。

次のいずれかをおすすめしておきます。

①進化前の形態を入手し、進化させる
→これについてはさらに2パターンあります。
・ヴァンパイア…サタン降臨(スペシャルダンジョン)、勇者のアジト(ノーマルダンジョン)

デュークの大元になるモンスターです。ここから3段階進化させる必要があります。
サタン降臨は体感ほぼ確定ドロップです。今では大した難易度ではありませんので一考。どちらかと言うと降臨が配信されているかの方が問題。
勇者は体感4割~5割くらいでドロップですかね。確率は少し低いですが、ノーマルダンジョンを進めてさえいればいつでも挑戦できるのが強み。

・ヴァンパイアロード…極限デビルラッシュ(テクニカルダンジョン、2人マルチ?、たまにスペシャルダンジョン?)、裏タロス奈落穴(テクニカルダンジョン)

ヴァンパイアを1段階進化させたモンスターです。進化の手間は少し省けますが、入手方法がかなり限られます。
デビルラッシュは出現自体が2分の1、さらにそれを引いてドロップするかどうかなので、実質的には確率が低めと考えてください。
タロスは確か最終フロアがボスで出てきたと思います。ドロップ率はハテナ。ダンジョン潜入前のアイコン的にレア枠というほどではなさそうですが…。

なお、デビルラッシュは達成報酬の報酬、それ以外のノーマルダンジョン、及びテクニカルダンジョンは基本進めてれば出てきます。
また、ヴァンパイアロードを狙う場合、恐らく敵としてはデュークが出てきますが、まれに進化後の希石が落ちることがあります。

②友情ガチャイベントを狙う(武器→退化)
→まれにイベントで一部の武器モンスターが友情ガチャにラインナップされることがあります。今までのイベントは毎回デュークの武器もラインナップされています。
武器モンスターは退化させれば最終進化後のモンスターになるので、これを狙うのも手です。ただし、ただでさえ不定期な上、ここ最近開催されていないので「忘れた頃に手に入ればいい」というとき以外は①で入手した方が確実です。
(9周年イベントで復刻する可能性はありますが…どうでしょうね)
    • 1