電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、フリマサイトで占いを出店してるかたわら、たまに知恵袋などで占いをしています。

このサイトもそうですけど、毎日同じような質問投稿してるなーっていう人を
結構見かけます。
で、私が鑑定をした人も例にもれず、前日結構時間を使って詳細鑑定をしたのに、
翌日また同じ時間帯に、同じような質問を投稿していました。

まあ、プロの方でも ジプシーなんて
お客さんから当たり前にされてるとは思いますけど、
実際目の当たりにすると、「私が占ったやつ、何か不満足だったのかな~」とか
本人から、当たってるとも当たってないとも言われてないだけに、
再質問を見るとモヤモヤします。
(でも、感想を聞くと大体は当たってるみたい)

ジプシーする人って、何を求めてジプシーするのでしょうか。
ある程度期間を置いてから、同じような質問をするならまだしも、
毎日ジプシーしてる人は、どういう回答を求めてるのかなって思います。

ちなみに、私がした回答は、
別に質問者を否定するような内容ではなくて、改善できるようにアドバイスもしたし
あとは何が不満なのかなーと思ってしまいました。

A 回答 (1件)

占いを信じてる人は

自分の意志が弱いから
何回でも聞くのでは。

占いなんて信用してない人は
自分の考えと人のアドバイスで
行動を決めるからね。
納得するものが見つかったら
何度も聞かない。
よけいに迷うだけで意味がないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はタロット占い専門なんですけど、タロットって本当に生き物みたく相手のことを理解していて、「本人が本当に教えてほしいこと」込みで、結果を出してくれることがかなりあるんですよね。
私なんか足元にも及ばないくらい、タロットのほうが相手のことをよく知ってる感じです。
なので、一通り、お客さんの望む答えを出していると思うのですが、
それでもまだ答えを知りたがるってのは。。やっぱりご本人の意思の問題でもありますよね;

アドバイスとても参考になりました。ありがとうございます。