アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイト始めて、1ヶ月だらずの者です。
今日、ちょっと仲良くなったお客さんからバイトはどんな感じ?と聞かれたので、"楽しいです、人間観察とか好きなので"と大きな声いってしまいました。きっと店長さんやオーナーに聞かれました。これって失言ですか?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよw


すっごい陰キャのヤツがボソっと言ったら怖いですがw
    • good
    • 0

>これって失言ですか?


失言です。マズイことをいいましたね。
すぐ謝ったほうが良いです。
「人間観察」が好きだからと言って、お客さんを観察対象にしてはいけませんので、お客さんを侮辱したことになります。
    • good
    • 0

あまり、気にしなくて良いですよ。


それでクレームがバンバンきていたら別ですが。

人間観察は私も好きなのでついやってしまいます。
今後は言わないようにすればいいかと。
    • good
    • 0

多分、お客さんも店長やオーナーも聞き流してくれたと思いますが、人間観察が好きとは、言わない方が良かったかも。


人間観察と言われて、気分を良くする人はあまりいないと思いますよ。
今度同じ事を聞かれたら「お客様と接する事が好きなので」や「接客が好きなので」でいいと思います。
でも、コンビニって覚えること沢山ありますよね。頑張って下さいね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    • good
    • 0

悪口でないからいいですよ


他のお客さんとの差別化や
待っているお客さんはイライラするかも知れない
楽しいですだけで良かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!