プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のCMソングの傾向が昭和歌謡の替え歌が多いようですが、何故でしょうか?
例:Y!mobile→YMCA
UQ mobile→UFO
 マクドナルド→タッチ

A 回答 (7件)

昔からその手法はとられてました。


中年世代には懐かしく、若者世代には新しい(聞いたことがない)名曲に感じさせられて注目度が高まるようです。
    • good
    • 0

その頃の歌はリズムがバラエティでしたので年配には懐かしく若者には斬新に聞こえるんです。

凡そ2000年以降だとヒップホップやラップのような単調なリズムの歌ばかりなので印象に残らないのです。
    • good
    • 1

昭和の年寄り連中にアピール。

    • good
    • 0

チーフディレクターやチーフプロデューサーがその年代だと言う事と最も購買力を持ってるのも、その年代だからだと思う。

平成生まれは、節約思考が身に染みてるから、あまりあてにできないしね!
    • good
    • 0

平成以降は


プロの作曲家が作ってヒットしてないから
インパクトがないのでしょうね。
    • good
    • 0

今の曲が安っぽいから

    • good
    • 0

覚えやすいからでしょうね。


原曲を知らない若者にとっては新鮮で覚えやすいからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!