Excel2000です。シート1のB10とシート2のC10に小計があります
総計をシート1のD1セルにSUM関数で出す時、シート1のB10を選択してから
シート2のC10を選択するには、どうしたら良いですか。

A 回答 (4件)

SUM関数を用いる場合は


=sum(B10,C10)とカンマを入力すれば、
離れたセルでも選択できます。
もちろん、複数でも「;」セミコロンを含んでも使えます。

例)=SUM(A1;A7,B15,C6) A1からA7とB15とC6を足す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました。

お礼日時:2001/08/21 12:12

=SUM( と入力して、B10を選択し、


 ","(カンマです)を入力して
 Sheet2を選択しSheet2のC10を選択し、
 ")"を入力してEnter
でしょうか。算式は =SUM(B10,Sheet2!C10) だと思います。
    • good
    • 0

シート1のB10とシート2のC10の合計ですね



シート1のD1に下記の式を入れてください。
(=B10+Sheet2!C10)または(=Sheet1!B10+Sheet2!C10)
合計を出したい場所で
(1)「=」を入力
(2)求めたい数値を順番に選択して下さい。
(数値と数値のに+が必要です)
(3)最後にENTERをクイック

=シート名!セル名+シート名!セル名
となっています。
    • good
    • 0

SUM関数を使わずに単純な足し算の式をD1セルに入れてはいかがですか?



=B10+Sheet2!C10

いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ