初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

妊娠について教えてください。
昨日の夜に彼女と性行為をした際に、ローションで抜くときに根本を押さえていた手が滑って、膣内にコンドームを置いて来てしまいました。すぐに気がついて確認したところ、すぐ浅いところにコンドームが残っていました。
遠距離で久しぶりに会ったため、生理3日目でしたが、してしまいました。
精子が生き残るのは長くて7日程度らしくて、排卵日は2週間後予定です。
確率が0ではないことは分かっています。この場合は、妊娠する確率があったとしても、ごく僅かと捉えても大丈夫でしょうか?
アフターピルも考えたのですが、今朝確認しても生理がきていたことも考慮すると、どうなのでしょう、、と思いまして…
どなたかご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

精子の寿命が1週間あっても受精能力は3日で尽きます。


卵子が受精可能になるまで成熟するのに、生理開始から8日以上掛かります。
これらを踏まえれば妊娠を考えることはしません。
    • good
    • 0

精子そんなに長生きしません。


排卵日など予測がすごく難しく、そんな予定いくらでも前後します。

ただ、生理中に排卵はするメカニズムではないので、可能性は低いでしょう。しないとは言えません。

それよりも、子宮内膜症や性病に生理中の性行為はなりやすいです。とくに子宮内膜症。こっちの心配のが大きいかもね
    • good
    • 0

今すぐに産婦人科に行ってください、そして、モーニングアフターピルを処方してもらってください。

 
万が一の為です、中絶になると費用も心身へのダメージもはるかに大きいものとなってしまいます(汗)

アフターピルは12時間以内なら理想的で避妊成功率99.7%です。
遅くても72時間以内までならば、一定の効果は見込めますので。

たまらわずにぜひ産婦人科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
直ちに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/03 11:18

可能性は高くはないと思いますが心配ならアフターピルの方がいいと思いますよ?あくまで確率なので。

もし妊娠してても生理はとまらないんであてになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院の予約が取れたので直ちに行ってきます。

お礼日時:2021/02/03 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!