dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠じゃないですよね?
今月の生理がいつもと違って不安になってます(>_<)

先月の生理は11/5~10日までで出血量も生理痛も変わらなかったです。
今月は12/1~4日位までで、出血量が極端に少なく、赤茶色のおりものよぅなものと、トイレでは薄い赤色の出血がみられました。
いつもと様子が違ったので、病院を受診して、超音波検査と内診を受けまさた。結果は生理ではなく、排卵時の出血で近いうちに本当の生理はくるだろぅと……

彼氏と11/20と30日に避妊なしでしてしまいましたし、基礎体温の方も出血後から、高い状態が続いています。

精神的な事や環境、体調でも遅れる事はあると思うんですが、11/20がオギノ式での排卵日に当たってるので不安が残ってます。

妊娠の可能性は高いでしょうか…

A 回答 (3件)

>妊娠じゃないですよね?


ってことは妊娠は望んでおられないということですよね。

基礎体温をつけて妊娠を避けているはずなのに、避妊ナシで性行為をされるのは、矛盾しているように思えるのですが。
避妊ナシでの性行為はいつでも妊娠の可能性があります。生理中ですらゼロではありません。
病院に行かれた時に、排卵日(と思われる)直前に性交があったことはキチンと説明されましたか?精子の寿命は3日位と言われてますが、中には一週間も生き延びるものもいます。
その出血が排卵期の出血であって、その前日にしていれば、妊娠の可能性は格段にあがります。

おわかりのように生理周期は、精神的なことですぐに乱れてしまいますので、そんな中で避妊をしないのは、いつ妊娠しても良いと言ってるようなものです。
そもそもオギノ式は避妊法ではなく、妊娠したい人の為の方法です。

11月20日の分に関しては、もう3週間経っていますので妊娠検査薬もちゃんと結果が出ると思います。
30日についてはまだもう少し日数が足りません。今月の出血が排卵期の出血であれば、生理の周期がズレたことになりますよね。(次回の生理から14日位前が排卵期と言われています)
もうしばらく待って妊娠検査薬を使ってみるか、どうしても妊娠したくないなら、すぐに病院に行って今回の事情をもう一度整理しなおして話してくださいね。
その上でキチンと医師と対処を話してみましょう。

もし無事に生理が来ても、避妊の方法を彼氏さんと、再度検討されてください。
今後もこのままでは、いつ妊娠してもおかしくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとぅございます。
検査薬で陽性反応、病院で4週目に入ったところと言われました。
彼氏にはまだ話してないんですが……どぅするか話し合っていきます

お礼日時:2009/12/12 12:38

>今月は12/1~4日位までで、出血量が極端に少なく、赤茶色のおりものよぅなものと、トイレでは薄い赤色の出血がみられ


>いつもと様子が違ったので、病院を受診して、超音波検査と内診を受けまさた。結果は生理ではなく、排卵時の出血

11/30に避妊なしで性交した事は受診の際お話されました?
その事をお話してたら『近いうちに本当の生理はくるだろぅ』とは言われないと思うんですが。

だって、
11/30に避妊無しで性交12/1あたりに排卵なら妊娠のタイミングバッチリですよ。
排卵前に精子が居て卵子が来て受精するのを待ち構えている状態ですから。

なので、可能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとぅございます。病院に受診した際、医師に生理周期と出血の様子しか言えませんでした。
検査薬での検査後、陽性反応が出たら、以前受診してた別の病院に行こうと思います。…いくら確率は低くても、可能性は高いですよね、

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/12 08:59

こんばんは。



つまり、排卵出血した前日避妊なしでされてますので、
妊娠したいお手本のようなタイミングになっていますよ。

妊娠可能性が高いです。
高いと言っても厳密には、確率は低いのですが、
何も問題ないかぎり、妊娠されて全くおかしくない状態がとれてしまいました。
12/1から14日後で妊娠検査薬をされて、妊娠されたかどうかをお調べ下さい。

妊娠されてなかったら、その日か、2日後までには生理は来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとぅございます。検査薬で、検査してみよぅと思います。…いくら確率は低くても、可能性は高いですよね、

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/12 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!