プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィトンのエピの財布の購入を考えています。安くはないものなので、丈夫なものがいいのですが、モノグラムが一番丈夫なのは知っているんですが、エピってどうなのでしょうか?すぐ壊れたりしますか?デザインはモノグラムは好きじゃないんです。エピの財布を使っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ。



確かに、モノグラムやダミエに比べると、耐久性は劣ると思います。
かわりに「軽さ」と「しなやかさ」は断然上です。

私はダミエ、母はエピを使用中ですが、特に壊れやすかったりはしません。ですが、これに限らず水には弱いので、それだけ気をつければ長持ちしますよ。

ちなみに、ファスナー等が壊れてしまった場合には修理が可能です。めったに壊れませんがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます!
>私はダミエ、母はエピを使用中ですが、特に壊れやすかったりはしません。ですが、これに限らず水には弱いので、それだけ気をつければ長持ちしますよ。
なるほど。長持ちさせるためには大事に使うことも重要ですよね。ヴィトンなら修理もできますしね。参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 19:56

こんばんは。



以前エピの折りたたみ財布を10年(!)使っていました。
一度も壊れたことありませんでしたよ。

さすがに10年も使うと
角が擦れて、くたびれた感じになったので
パリへ旅行した際にエピの長財布を購入しました。

リピートするほど私はエピを気に入っています。
参考になれば♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年もですか!!すごいですね。それだけ使えば、決して高くはないですよね。ブランドの真価が発揮されているって感じですね(^^)
思ったよりエピは丈夫なようですね。ふむふむ。

お礼日時:2005/02/14 20:14

ダミエや物は、塩ビコーティングされている分水っけに強いですが、エピはコーティングが薄いので財布など汗ばむお尻のポッケに入れてると無残な状態になってしまいます。

そこの所を気をつけて常に保革油で磨く等手入れをしていれば、モノやダミエには出ない肌さわりが楽しめます。私は、エピにほれ込んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門的な情報に感謝します。大事に扱いたいと思っていますので、後ろポケットには入れないようにします(^^;)肌触りがいいっていうのは幸せな気分になりますよねーきっと・・・やっぱりエピに気持ちがどんどん傾いてきています。

お礼日時:2005/02/14 20:18

No3です。

ついでにもう一言言わせて貰うと、色によって禿げたり凸部が黒ずんだりしやすいの物もあります。
はげやすい色 バニラ 黒ずみやすい色 赤 黄
私は黒で揃えています。2つ折の財布はかばんのポケットにハンカチで覆って持ち歩いています。真ん中の折り曲げ部分に小さなしわが寄るのが欠点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は、赤かオレンジにしようと思っていて・・・ 明るい色が好きなのですが、禿げやすいのですか。どうしよう・・・ハゲや黒ずみはヴィトンショップでリペアは可能でしょうか?
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/14 21:13

私は黒の定番ダブルファスナー(両側からそれぞれ開きボタン留め)を丁度10年位使っています


特に手入れはしていなく、バックに色々なモノと一緒に突っ込んだり手荒く扱っていますが まだ買い換えようとは思わない位にキレイですよ
最初の頃のツヤが無いのと子傷はあえて言えば有りますが エピは大きい傷は付きにくいです
エピ部分では無く、財布の端の箇所に若干擦れでの剥げが有りますが、以前に1度マジックでチョンチョン塗っちゃいましたね^^;黒なので・・

エピが古びて見えるのは他の方のおっしゃる様に潰す様な圧を加える使い方をすると早いです
この6年位で旦那は黒エピの財布とキーケースを2回買い換えています
ズボンの後ろポッケに入れるので それこそ1年くらいで可哀相な状態になってしまうので
本体も潰れるし、エピの立体加工も潰れて質感が偽者みたいになりますーー;最後はエピのシマシマがツルツルになります

友人が赤のガマグチタイプを やはり10年以上使っていますが キレイですね
赤のトーンが新品と比べると深くなっていますが 汚い感じでは無いです
でも、買い替え予定だそうで 理由はカード入れが、のびてしまいガバガバなんだそうです
私は各ポケットに1枚しか入れない派なので、全然緩んで無いんですが、彼女は2、3枚重ねて入れていたので その形に跡が付いていて確かにガバガバでした

あと、旦那がこの6年位で早3個目の、同じキーケースを私も10年使っていますが
私のはまるで購入1年目の様なキレイさです(財布同様に手荒く扱ってますが)
鍵を2本しか付けていないからかなぁ・・と思います
旦那は4本付けていますのでホックを閉めた時点で形がおかしいです(3連タイプ)

財布もそうですが、入れすぎに注意ですね
柔らかいので その形にクセが付いてしまい、くたびれるのが早まります

最近のエピは全然チェックしていないので『オレンジ』がどんな色か分からないんですが(ゴールドやケニアンブラウンとは違いますよね?)
薄い色味なら『赤』の方が良い様な気がします
昔のエピでも『青』や『黄』なんかは結構汚く黒ずみ
『年季入ってるな~;』みたいなのを良く見かけましたので・

大切に使えばコストパフォーマンスは本当に『○マル』ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「圧をかけすぎない」「カードなどををいれすぎない」の二点を守れば大丈夫そうですね。
『オレンジ』というか・・・いや、本当にオレンジ色なんです、ゴールドとかではありません。
やっぱり赤か黒のがいいようですね。きれいな色がいいなと思っていたんですけど、黒ずむのはいやですね・・(- -;)

お礼日時:2005/02/18 19:48

再びお邪魔します。


リペアを気にするより日頃からのメンテが大切だと思います。下記アドが参考になると思います。

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL拝見しました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!