電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS4でカップルで楽しめるゲームってなにがありますか><?

私は趣味でPS4を持っているのですが、最近彼女から一緒にゲームがしたいと言われています。
彼女はゲームというゲームをした事がないので複雑な操作などは全然できません。

流行のFPSや格ゲーなんて敵に向かってノーガードで全力疾走するレベルです。

マリカーがしたい!
と言われるのですがマリカーの為だけにスイッチ買うのもなぁと思ってます。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ps4売ってSwitch購入した方が彼女喜ぶゲームが良いと思う。

スプラトゥーンやマリオ他ラブラブ楽しめるソフト沢山有る女子が気にしてるダイエット用にリングフィットさせれば喜んでするよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
PS4を売ってスイッチを買うか、PS4とスイッチ2台持ちにするか・・・

悩みますね

操作が簡単なのだと、リトルビッグプラネット(4人まで)、ディアブロ3、チョコボの不思議なダンジョン、オーバークック、ぷよてと(4人まで)、三国無双8、バサラ3、ワンピース、キャプテン翼あたり。

スイッチのマリカー、スイッチの世界遊び大全(1台だと遊べないルール多め)

念のためスプラトゥーン、リングフィットは一緒に遊べないです…2台必要性です
    • 0

PS4は今が手放す時期だよ、今からPS5の新しいソフト出てくるし今年終わりにはPS4も売ろとしても売れなくなるよ、Switchは今から新しいソフト出るし本体もこの先しばらくモデルチェンジは無さそうだかなね。

彼女とラブラブ頑張れよw
    • 0

地球防衛軍は二人で遊べました!

銃を打って、巨大な虫を退治していくだけなので、難しい操作はいらないです。

子供でも遊べたので。

よかったらぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

地球防衛軍は私も一度借りてやった事あるのですが
目的がわからなすぎてすぐ辞めました^^;

PS4では協力型のゲームがほとんどなく、あってもPS4が2台、それぞれ持っていないとできません。

出来るとしたらマインクラフトなど、モニターを二分活にしてできるくらいです。

素直にスイッチ買った方が長くたくさん楽しめますよ。
スイッチは協力型がおおいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりPS4ではカップルで楽しめるゲームはないのですね。

あっても「ぷよぷよ」ぐらいなのですぐ飽きそうです