プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃に当時のインターネット上の動画サイト(あるいは掲示板?)で観たとある動画について、強烈な記憶として長年頭の中に残っているのですが、どうしても該当する動画に辿り着くことができずモヤモヤしています。

年代は恐らく2004~2006年頃で、動画の内容は「不思議の国のアリスに出てくるアリスのドット絵が、ドレスの裾を持ち上げる挨拶の動作を一定の動きで繰り返すもの」です。動画のBGMは思い出せないのですが、動画が進むにつれて画面内のアリスのようなドット絵がどんどんこちらに近付いてきている演出がありました。
当時姉兄から「これは怖い動画だ!」と脅かされてこの動画を眺めていたこと、その後どんなに探してもこの動画を見つけることができなかったことから、もしかしたらとっくの昔に削除されたなんてことの無い動画の1つだったのかもしれませんが、今でもふとした時に思い出してしまいます。

かなり昔のインターネットのことを覚えていらっしゃる方、もしくは似たような動画や同じようなものを見た方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

PSYCHO-PASS 第4話

• 0