電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鏡の自分は可愛いのに、カメラの自分はブス過ぎて病みます。

可愛いというのは盛りすぎです。すみません。

でも、どこの鏡で見ても顔は同じなのに、友達とかの自撮りは顔が全く違います。
友達は同じです。

これって、鏡の自分に見なれて、勝手に自分の理想の顔に脳内修正しているからでしょうか。
それを治す方法ありませんか?(;A;)

鏡だとあまり気にならないけど、自撮りだとブス過ぎて、、
本当の自分を知って、自分磨きしたい。

A 回答 (5件)

鏡は見てるから


無意識にいい顔を作ってるのでは。
生身のあなたが一番かわいいという評判が
あるかも。ww
眼をくりくりさせて笑顔で話せば
男は落ちますよ。ww
    • good
    • 0

他人が取った写真が本当の貴方です。

    • good
    • 0

ほんと、あれって何ですかね?


鏡だと左右逆になっているからですかね?
他人から見るのが左右逆になってない、カメラの自分だと思うので、、、
現実を知るとなかなか辛いですよね
    • good
    • 0

かわいい人程カメラ写りは悪いそうです。


かわいい人って自分がかわいいことを知っているので期待値からカメラの前でより可愛く身構えてしまうので表情が堅くなるからです。じゃあそのかわいい女性がより可愛らしく写るにはどうしたら良いかというと彼氏に撮影してもらうことだそうです。あの篠山紀信も彼氏が撮った彼女の写真ほどその人の魅力を引き出す力はないと言っています。
    • good
    • 1

ワタシも同じ現象です。

カメラの映り方(角度、影など)、を意識しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!