プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女子です。よくチラチラ見てくる男子がいます。

私には同じクラスに一年以上前から気になってる人がいます。その人は私と同じ趣味を持っているので、LINEを追加して少しだけ話したことはありますが、それ以外はほとんど話したことがないです。

授業中に彼が前で私が後ろっていう席順になると1時間に5回以上は後ろをチラッと見てきます。
目を合わせようとするとすぐに前を向いてしまいます。
これが1年くらい続いています、、、、
私としては話しかけて欲しいのですが、全くそのような気配がありません。

彼は結構大人しめの人なんですが、こちらを見てくるというのは私のことを気になってると言うことだと思いますか?
もし気になってるとしたら、彼から話しかけてくれるようになるにはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (1件)

・彼は結構大人しめの人なんですが、こちらを見てくるというのは私のことを気になってると言うことだと思いますか?

ん… これはどっちとも取れますね。わかりませんね。
ただ、悪いイメージはないと思うよ。いいか普通のどちらかじゃないかな。
ジロジロみるというのはあなたが気にしているから、そう見える場合もありますからね。そのあたりはどちらともなんとも言えないんじゃないかな。

・もし気になってるとしたら、彼から話しかけてくれるようになるにはどうすればいいと思いますか?

えっとね、これは、相手も同じかもしれまれません。相手に話しかけされるようにもできると思いますが、これはここで文面で説明するのはちょっと難しいじゃないかな。。。
それで、わかりませんが、もしかしたら相手も同じ気持ちであれば、同じく「話しかけたいけど話しかけられない。」となっているかもしれません。
この場合はどちらかが話しかけなければはじまらないわけです。
なので、あなたから話しかけてみればいいじゃないでしょうかね。
そして、何より強いツールをあなたは持っているじゃないですか
直接話しかけられないならば、LINEを使いましょう。
まず、LINEで普通にかわせる仲にならば、リアルでも大分、リラックスして話せるはず。
そして、LINEで話しかけるにもどう話したらいいかわからないと思うので、
その時は、なんでもいいんですよ。
「今日はいいお天気だね!どっかいったの?」
「OO味のポテチ食べたけど、これえっらいおいしいよ!食べてみて!」
とか、こんなんでいいと思います。
だから、まずはLINEで話しかけて、そのご、リアルで話すという流れがいいじゃないかな。
頑張ってね(^^)ノ♡
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
LINEで話しかけてみたいと思います!