dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。
授業中に見てくるのってどうゆう心情ですか?

同じクラスに好きな人がいます。
わたしより彼は席が前なのですが、授業中にキュンとに振り向いてきたり、用もないのにロッカーにきてなにも出し入れしずに席に戻ったり、わたしが黒板を書いているとそれをじーっと見ていたと友達から聞いたりしました。他にも気づいたら近くにいることが多いです。

その彼とラインをしているのですが、野球部で練習も忙しいらしく週2でしか返ってきません。でも話を続けてくれたり週末には絶対返してくれます。

どう思っているんでしょうか(;_;)

質問者からの補足コメント

• ※「キュンとに」→「急に」です

A 回答 (3件)

部活大変なのに返してくれるなんて、絶対脈ありますよ‼️

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、、
そうだといいです、。

まずはLINEをする仲ではあるので、あなたの気持ちが彼には伝わっていて、あなたの気持ちを確かめてるのではないですか?

部活以外ではあなたと関わる事は出来るので、今を楽しんでいる感じかなと思います。
野球部で女子と免疫も少ないので、行動も単刀直入でわかりやすいです。

野球部はハードな部活で、恋愛となると彼本人も悩みどころではあるので、君は俺を好きでいてくれてる、今日も俺を気にしてくれてる、の繰り返しが段々とエスカレートして、彼もあなたの行動を気にし始めてる感じじゃないでしょうか。
彼は野球部で忙しいので、恋愛には自信はないでしょうから、彼からの告白は恐らくないと思うので、あなたが頻繁に連絡取れない、会えないのが大丈夫なら、あなたからバレンタインに告白しても良いのではないですか?
タイミングはその時だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、自分から動いて
頑張ってみます。

個人的な意見として、好意はあるけど部活に夢中で現実に付き合うとは考えてないのかもしれません。

でも楽しみたい。
要はつまみ食いですね。可愛い子見て癒されたり、ちょっと連絡してなんちゃってカップル感を楽しんでるのかもしれません。

僕も、前の席にいたかわいい女の子を、アイドルを見る感覚で盗み見ていたことがあります。しかし、それとなく盗み見られてることに気づいてることをばらされて大恥をかきました。まさか後ろの席で完全に死角なのに、盗み見てることがばれてるとは夢にも思いませんでした。その男の子も、まさか気づかれてるとは思ってないでしょう。

でも、もしかしたら告白する勇気が出せないだけなのかもしれませんね。
週末に返信を絶対返すということは、かなり律儀な性格ですね。
それとなく「私のことどう思ってる?」とか、自分がその子のことを好きだという雰囲気をにおわせてみてはどうでしょう。絶対の確信が持てるまで告白しないタイプの男性なら、安心して告白してくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し様子見つつ頑張ってみます