プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳国立医大生です。(男)

タイトルの通り、なかなか彼女ができません。

最後にいたのは、二十歳の時なので、もう4年になります。

身なりやファッション、髪型には気を使っていますし、イケメンだねと言われることも多いです。(月に数回程度)
先月は、志尊淳に似てるねと言われました。

打ち込むスポーツもあり、東日本大会で個人賞をいただいたりしましたし、自分を深めるために読書をたくさんしたり映画を見たり、もちろん医大生らしく勉強したりと自分なりに自分を良くする工夫をしているつもりです。

それでも彼女がなかなかできません…

しかし、女友達はそれなりにいます。
2人で飲みに行くような間柄の女友達は3.4人いるし、バイト先の女の子とも普通に楽しくおしゃべりしたり、くらいは全然できます。
「○○は普通にすぐ彼女できそうなのになんでだろうね」と女友達からよく言われます…

別にモテたいわけではありません。

ただ、自分が付き合いたい、結ばれたい、と思った相手とくっつくことができればそれでいいのですが…

自分で感じているのは、トーク力のなさ。
おしゃべりはできているのですが、なんとなく自分の方が自然体ではないというか、息が詰まるような感覚を感じながら話しています。

それが原因で、居心地の良さや安心感を出せる男にはなれていないのかな、って思っています。

居心地の良さや安心感を出せる男になるにはどうしたらいいか、ひいてはどうすれば彼女ができるか、
皆さんから自分にない視点や考え方をいただけたら幸いです

質問者からの補足コメント

• 本気で告白して振られたのは一回です。

最近いいなーって思ってた人は、アプローチせずにモタモタしていたら、別の人に持って行かれました。

過去の交際は3回で、相手から2回と自分から1回です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/07 16:42

A 回答 (7件)

今まで何人にアプローチして、何人に振られましたか?

この回答への補足あり
    • 0

特定の女性を持たずに女性友達が多い人は、女性も警戒します。

結局、友達として利用されて終わりみたいな感じで、脈無だと察するからです。
 まず、好みその他、いろんな条件があるでしょう。
 それを明確にしてみたら?
 本命の人は、容姿・性格・価値観・家庭・将来性等などいろいろと、具体的な期待があると思います。その人以外には、取り敢えず付き合わないという節度も大事。
 誰かれ構わず、誰にでも彼女っぽく振舞うのは、却って不愉快。
 それなりに、あぁ、あの人が彼女なんだと思える人がいれば、他の人の態度も変わりますよ。
 結局、居心地の良さや安心感は、人の信用にかかわる問題ですから、その場の演出や繕いではすぐバレます。
 それなりに苦労して、彼女といい関係になるくらい、自分を彼女にさらけ出して、責任を持って生きて行けば、結果、醸し出されるのが安心感であり、居心地の良さと言う信頼感だと思います。
 防衛心の強い処、どこかで妙な警戒心を伴う壁を作っていると、大事なことでも、誰にも信用されず、本当に大事なことがわからないかもしれません。こころを割って話しても、挫折や限界や至らなさが多く、形式や情報だけではなんともならないことは医の世界にはたくさんあると思います。
 その中で、医師であっても、魂を削り、悩み考えて、生きている方が多くおられますから、そうした日々の生き方があって初めて、人との自然な畏敬の念や敬意を伴う心の距離や物理的な距離ができていると思います。
 それが人の健康な行動に繋がり、また、新たな価値観をも生み出すと思います。
 一度、身体検査のつもりで、自分をさらけ出し、あなたに意見する人の心の本音を聞き、しっかりと考えてみては?
 そうじゃないと、いつまでも情報や上辺に振り回されて、神経がすり減って、へとへとになるだけですよ。
 疲弊やストレスによる鬱ってそんなことも原因で、起きるかもしれません。だからこればかりは、人の誠実さだと思うし、医学生であっても、研修医であっても、医師であっても、ベテラン医師であっても、それぞれの段階で、起こり得ることだと思います。
 それが垢抜ける時、自然に求める世界が拓かれるのではないかと期待しますね。
    • 0

彼女を作るって簡単ですよ。

相手を選ばなければ良いだけです。

女が切れない人って、相手をあまり選びません。
とりあえず付き合ってから乗り換え、乗り換えが普通だと思っているんです。
    • 0

よく笑って、笑顔でいれば相手も安心すると思いますよ。

• 0

質問文を読ませて頂きました。

全然、ノープロブレム!

医者ならチャンスはたくさんありますよ。
焦らないで❗️

おじさんみたいに、もうすぐ53歳になると流石に賞味期限切れだが。

最近の日本人女性はハズレが多すぎる。
離婚も多すぎるし。
冷静になって、良い女性を選んでください。
高収入男性に飛びつく合成着色料女にはくれぐれもご注意!!
    • 0

機嫌を害されると思いますが、質問文が努力しているけど、彼女できない。

ではなく、自分は医大生でイケメンだとPRし、女友達もいる。
など、自分はかなりハイスペックであると自慢げに言うからできないのでは?

逆言うと、先にそ自分はハイスペックだと伝えて女ができたとしても
ハズレ女を引く可能性の方が高いですよ。

毎月何十万も化粧品に金をかけたり、やたらと金がかかったり。
医者であれば上には上がいて、勤務医から、開業医までいます。
うちの夫は○○大卒で、○○病院の医院長やってるの・・・
とかいう世界もあります。

ハズレを引かないようにしましょうね。

私は、アイドルでテレビにも出ているし、CDもこれだけ出しています。
なんて女性がいても、その女性好きになれますか?
寄ってくる男もたくさんいるし・・・
いくら美人でも上には上がいるし、年を取ればおばさん化は避けられません。

動物のキリンが好きだとしても、たまに動物園で見る分にはいいけど、自分で飼いたいとは思いませんよね?

女性からすると、たぶんあなたは優秀でイケメンだけど、ずっと一緒にいるにはなにか危険だな。
「女友達は3.4人」とか言ってる時点で、浮気される危険があるな。
病院なら看護師は女ばかりだし・・・
と警戒されるんでしょう。
    • 0

しゃべろうとするからじゃない?聞き役に徹すれば?質問してあげてさ。

でもさ多分気づいてないだけで理想が高いんじゃない?それなりにアピールしてくる子はいるけど自分には不釣り合いと思って相手にしてないだけでは?

モテる女とか魅力的な人って意外と相手のスペック気にしなかったり、もしくはスペックもあって中身も魅力的で理想が高いと思う。
    • 0