プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽観的、前向き、ポジティブに考える方法を教えてください。物事を。ある物事について悩んでいます。不安や恐怖が大きいです。失敗した時の。
楽観的にその物事を捉えられる方法とかってありますか?

A 回答 (7件)

とにかく、考え事を一切しない事。

    • good
    • 0

参考になるか分かりませんが死ぬ事以外は大した事ない。

生きてるだけでラッキーと考えてます。不安や悩みも生きているからこそ。生きていなければ不安や恐怖すら経験できないからです。
経験したいかしたくないかではなく経験できる事の幸せは当たり前ではないのです。
    • good
    • 0

ネガティブにならない生き方!?



例えば、歩いていて転びます、そして、怪我をします。これを怪我したことで、痛いし、薬はいるし、血が出るし、今日は凶だ!?
これは明らかにネガティブな物の見方です。

しかし、一度転んだ事で、ここには石があるから、気をつけないと転ぶんだ!
そして、転んだ事で、大通りに出るのが送れて事故に遭わなかったんだ!?
また、薬を買った事で、次の怪我には薬がある!?などと納得すれば、
転んで怪我をした事は、あなたの生き方に勉強にもなったし、もっと大きな事故にならなかったし、自分にはこのちょっと転んだことは大きな勉強になった、と考えると、ポジティブに捉えられます。

同じ事でも、見方を変えるとプラス思考に繋がるのです。
それを繰り返す事で、生き方も変わってきます。そして、自分の存在意義さえも、見いだせるでしょう。
常に、良い方に取る事を心掛けると、物事が楽しくなりますよ!?
    • good
    • 0

楽観的、前向き、ポジティブ・不安や恐怖




こうした感情はどう生み出されてるのか
なにがどうなって最終的にそう感じるのか 
まずはこの土台を知らないと話が進みません。

検索してお礼欄に1行でも2行でも、すこし私に教えるつもりで書きこんでみてください。
    • good
    • 0

言葉は違うような気がするけど


発想の転換かな。
失敗してもいいや!
やるだけやった!

恐怖になるのは初体験なので
みんなそう。
ならないのはただの脳天気。
    • good
    • 0

NO4の補足ですが



『人間の体のしくみについて』の記述になります。
こころとは感情とは 人間の肉体がどんな作用をおこしてうまれるのか

ここをまずしらべてみてください
    • good
    • 0

言葉を贈ります。



人は【行動】からでしか学べません。
上手くいったら【成果】ですよね。
じゃあ失敗したら??
失敗しても【経験】という【成果】なんですよ(^^)
そして、たくさん失敗している人はその分だけ
経験がたくさんあるから【寄り大きな成果】を
出せる。
失敗して失うもの以上に【経験】という成果は
価値があるんですよね。

たくさん失敗してね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!