プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です。私は人一倍心配性です。全ての物事に置いて1番最悪な状況まで考えてしまいます。彼氏がいるのですが、彼氏は自衛隊なので今は戦争だったり地震だったり不安なことが多くて心配になって、大丈夫かなぁとかいっぱい彼氏に言ってしまいます。また、成人式一緒の場所だけとか言われても、不安すぎてその頃も付き合ってるかなぁとか言ってしまいます。自分最低だと思います。
どうしたら物事をもっと楽に考えられるのでしょうか。彼氏は浅く考えすぎ、私は深く考えすぎでそこの価値観が合わないです。直そうと思っても極度の心配性なおりません。しょうもない質問ですみません。

A 回答 (4件)

【心配性を治す方法】心の底から『あ、私もう大丈夫だわ。

』と思えます - YouTube
    • good
    • 0

不安を一つずつ潰していけばいいと思います。


そうだなぁ〜
彼氏が自衛隊で派遣されて戦死する→彼氏が死んでもいいように自分が働いて自立できるようにする。
地震が起きる→耐震用にあちこち金具をつける。
他にも色々あると思いますが質問者さんの場合は彼氏に依存しすぎです。彼氏がいなくても生きていける状態にするのが1番不安がなくなるでしょうね。ちなみに自分は他人に依存する女は大嫌いです。
    • good
    • 3

彼氏さんは物事を浅く考えるタイプ。

あなたは物事を深く考えるタイプ。だから価値観が合わないのではなくてだから一緒に付き合っていられるとは思えませんか?全く同じなら意見がぶつかり合って事になりませんよ。
物事を1番最悪な状況まで考えるとのこと。あなた自信はそれで疲れませんか?考えて最悪な状況になった事はありますか?多分ないはずです。あなたは無駄な動力を使っているのですよ。そんな事を考えるくらいなら次彼氏さんに会った時に何しよっかな〜とか、何処かへ行こって誘ってみよっかな〜。等々楽しいことを考えてみられてはどうですかね?人生最悪な事ばかり考えていたら楽しめませんよ。最悪な事を考え出したら彼氏さんとの楽しかった事でも思い出して頭の中を切り替える様にしてみたらどうですかね。
最悪な事をあなたがいちいち考えなくても最悪な事が起こるときには起こりますから。いちいち考えない事ですよ。
    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!